プロが教えるわが家の防犯対策術!

水産高校(卒)のかた、または、知っているかた是非是非教えてください!
水産高校の修学旅行は他の学校と違うのですか?
違うとしたらどんな特殊なことがあるのか教えてください。日程など詳しく教えていただけると嬉しいです!!

A 回答 (2件)

水産高校はそれほど沢山あるわけではなく、それぞれがある程度はなれた地域にあるので、すべて同じかどうかは確認していませんが・・・・・

水産高校であっても、修学旅行は普通科と同じだと思います。(工業高校や商業高・農業高も!)
私立の高校などは、海外へ1週間くらい行く所もあるようですが、水産高校は(ほとんど)公立でしょうから、そういうような形では無いでしょうけど、概ね3泊4日くらいで積み立ててきた予算の範囲内で、行き先を決めていると思います。
あとは、目的地まで纏まって行って、その先はグループごとで自由行動で・・・・っと、特に変わったところはないと思います。

ただし水産高校の場合、(科にも因るでしょうけど)卒業するまでに航海実習があって、学校の実習船で遠洋航海に出かけたりする事はあります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。

おはようございます、私のときは普通でしたよ、まあ20年以上前なんで今はどうか分かりませんが確か出雲から広島だったかな?もちろん新幹線で(船ではなかった)ところで今は無線通信科ではなく情報通信科?になったときいたんですが、なつかしいですね。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。