プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
高圧洗浄機を持っているが、あまり使う機会がなく使ったことがありません。
これだけでも痛い出費。高いし。あとロングホースがあっても配管に入らないことが多いです。入口狭いとか、曲がった場所通らないとか。
トイレのつまりで難しい案件がたまにあり、トーラーとかいうのがあるといいらしいのですが、
高圧洗浄機持っていてもトーラーもあった方がいいのでしょうか?
ちなみに水道専門業者ではありませんが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

柄付きブラシがどのようなものか、はっきり分かりませんが、配管の曲りなどに対応できるのはトーラーだと思いますが。

そのフレキシブルな使い勝手がトーラーの良いところだと思います。
    • 0

まあ、ババ抜きではないので、手持ち札は多いほうが良いに決まっています。

配管の詰まりの原因にはいろいろあるので、トーラーが有るに越したことはないでしょう。
特に、工作物やその部品などが詰まったときに、破壊して詰まりを直す場合等に有効です。
しかし、使う場面が少なければ、宝の持ち腐れにもなります。
その兼ね合いで、決めるのは貴方です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。にたような道具なんですか?奥の奥まで入るのはトーラーでしょうか?10mくらいの長いえつきブラシみたいのもあり使おうと思えば使えます