プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度四国&ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行くのですが質問です。
松山から名古屋への乗車券があるので使いたいのですが松山→新大阪→大阪→ユニバーサルシティ→大阪→新大阪→名古屋という予定です!
松山~新大阪と新大阪~名古屋へは乗車券を使います。
ユニバーサルシティ~新大阪は、乗車券を買いますがユニバーサルシティ~名古屋の乗り換え方法を教えてください。
1.新大阪で一度改札を出て新幹線へ乗り換える
2.新大阪で乗換口で乗り換えをする・・・切符が三枚になってしまうのですが(そこまでの乗車券、そこからの乗車券、特急券)

A 回答 (3件)

>2.新大阪で乗換口で乗り換えをする・・・

>切符が三枚になってしまうのですが
新幹線の乗換え改札で、その3枚すべてをまとめて入れればOKです。
ユニバーサル→新大阪の乗車券は回収され、松山→名古屋の切符と
新幹線特急券が出てきます。
万が一自動改札が閉まったとしても、駅員に全部の切符を見せれば
問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度でなければいけないと思っていたので、時間が短縮できそうです!

新幹線新大阪からUSJ へは、新幹線中間改札を出て在来線15・16番線。

一駅で大阪ですからここで下車。1番線から桜島行に乗ります。
※行先は多数あるので案内に注意
JSJ から新大阪へは逆を辿ってください。

行きの乗車券は、USJ 駅の精算機で乗り越し精算。
名古屋に向かう方は、USJ 駅で新大阪までの乗車券を買い、新幹線中間改札機に2枚とも通します。

ちなみに、名古屋までの乗車券ですが、中には途中下車不可のきっぷもあるので、その点は大丈夫ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

片道の通常乗車券なので大丈夫です!
名古屋からユニバーサルへは、何度も言ったことがあるので大丈夫です!
丁寧な説明ありがとうございます!

1.在来線改札内にも新幹線改札口があるので、一旦出る必要はありません

2.そこまでの乗車券とそこからの乗車券と分けて買うんですか?
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手ですみません。
ありがとうございます!