dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40前の男性です。
職歴もほとんどなし貯金もない彼女もいたこともない友達もいません学歴もないです、なう無職です。
ぼくはこの国の底辺です。これは自他ともに認定されると思います。

おいらは下から数えて何番目なんでしょうか?

日本は競争社会です。順位をつけたがります。。それは学生時代だけというのは甘すぎます。
社会に出たら暗黙の了解というのも甘すぎます!

ぼくはこの国で何番目なのでしょうか?!

超真面目なご質問です!

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

そんなこと思わないでください。


僕も大抵底辺男の40代半ばです。
僕も男友達居ないし、中卒だし、童貞だし、彼女もいないし、家に帰っても毎日つまらないです。何の為に生きているんだろうと毎日思いますけど。
でも、真面目に何番目に底辺なのかを考えると、まだ家に住めてますし、住所があるだけ下から数十万番目かと思います。
とりあえず、何番目とかじゃなくて、お互いに底辺ということは間違いなさそうですね。
でもね、底辺でもいいと思いますよ。
高い位の人でもいろんな悩みは持っているものだし、底辺のほうが気が楽な気がします。
だって、ただ単に、自分に満足行っていないだけなんで、まだ、40代半ばでも考える余地があるんですよ。
ただ単に高望みしていませんか?
僕は、成るように成るしか毎日思っていないので、いろんな事を望んでいる自分がしんどくなってくることもあるので、もう、考えませんw
とりあえずは、自分が楽しいと思うことをして生きていってください。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

携帯は誰が払ってるの?親?


身体悪いの?とりあえず、バイトしてください。 そんなこと考えているうちに、動きましょう‼私生理的に、アカン!自分の食いぶちは何とかしましょう。そりゃ友達も寄らないわ!生活保護の手続きなりとも、とにかく動きましょう‼
    • good
    • 0

再回答ですが、ホームレスや無職の犯罪者等でも2.8万はいるそうです。



28万ではなく、2.8万でした。

まだまだ下は沢山いますよ。
    • good
    • 1

無意識に..確かにそうだと思います。


私も自分より下の人を探して安心してました。
友人から、下を見てどうなるの?って言われたことがあるんです。
そう言われて、少しずつですが、考え方を変えようと思い、今に至ります。

生きるってほんと大変ですよね...
人間の形してるだけで人間じゃない..
いやいや、貴方は人間ですよ。
貴方が、どれだけどん底なのか文章だけではわかりませんが、順位など気にせず生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に再度回答していただき!ありがとうございます^^

お礼日時:2016/03/10 18:14

一番下でしょう。


そしてその一番下はたくさんいます。
地下の無い地面に這っている状態です。
    • good
    • 0

調べましたが28,6538番目です。



まだ下が2.8万人位いますよ。

ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにおったら困るがや(^_^;)
調べていただきありがとうございました

お礼日時:2016/03/10 18:00

下から何番目?って考えては駄目です。


自分より下の人を見て安心する気持ちは物凄くわかりますけど..
上を見て頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なう無職じゃなくて、無職ナウ!!だよね(^_^;)
文章書くってむずいよね、うん。

いえいえ、あどちゃん、みんな無意識に自分より下を探して安心してます。
ぼくは自分よりした探してぶるぶる震えたいです・・おれより下ってこんなゴミできもい人間の形してる
だけのやつらしかおらんかと、僕もそうですよ、人間の形してるだけで人間じゃないです
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!