プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。

特に社会人の男性の方に答えていただきたいです。


私は女です。


気になる人(正社員)がいる会社で短期バイトしています。


基本的に仕事以外で話す時間はなく、私も相手の方も自分から話しかけるタイプじゃないので、仕事に関係ない話はしたことがないです。
なので、お互い顔と名前を知っている程度です。
(相手は私の名前を知らない可能性があります。)


年齢は近いと思います。(20代半ば)
彼女がいるかは分かりません。指輪はしてなかったですが結婚しているかどうかも分かりません。


バイトがあと数日で終わるので、アプローチをかけたいです。
ですが、社員さんからすると迷惑ですか?
あと、アルバイトは恋愛対象外ですか?



絶対に迷惑とか、気持ち悪いとか思われるなら控えようと思ってます。

男性は、彼女がいた場合でも、自分に好意があると分かるのは嬉しいものなのでしょうか…?それとも迷惑?


あと、話しかけるとするなら、話すタイミングや内容など、どうするのが良いと思いますか?


ちなみに、仕事が始まる時間も終わる時間も1、2時間程違うので、仕事後などに話すこともないです。

A 回答 (4件)

話したこともないのに好意が盛り上がっている人って、私は引きますね。


ルックスや雰囲気でいいと思うのは普通ですけど、話さなければ相手の人柄や自分との相性は分かりません。
分からない状態でいきなり恋愛だアプローチだって、子供の初恋と変わりません。
あるいはタレントの追っかけみたいなものに思えます。
アプローチする側のルックスが例え良くても、そういう軽薄な人には近づきたくありません。

普通はまず会話があって、そこで気が合うとか気に入ったとかいう感情が芽生えて、もっと会いたいという方向に発展するものだと思います。
そういうのがなくて、離れたところからじーっと見てる人って気味が悪いです。
積極的な人なら、こんな所で質問することもなく、すぐに話しかけて突破口を開いているでしょうしね。
(こういう人は恋愛ドラマなんかでは何故か悪者にされがちですけど)

コミュニケーションが普通に取れない人じゃ、付き合っても苦労するに決まっています。
それでもOKするとしたら、体目当てとか何かに利用したいとかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てを説明することは出来ないので仕方ないのですが、私の考えや状況と若干ずれている気がします。

あと、アプローチする(親しくなりたいと思う)のはそんなに軽薄なことなのでしょうか?正直、そこは理解し難いです。

なんというか…、すぐに付き合いたいとかではなく、(短期バイトの為)もうすぐ会わなくなるので、まだそこまでの感情が無かったとしても、とりあえずきっかけを作らないと何も始まらない、その為に何かしないと、という気持ちです。

でも、そうなると確かに回答者様のように相手からしたら気持ち悪いと思うかもしれないですね。参考にさせていただきます。

コミュニケーションは取れないわけではなく、お互い仕事中に関係無いことを話しにいったりするタイプではないという感じです。
でも、確かに私は積極的ではないですね。

仕事中は無理ですが、タイミングが合えば積極的になって突破口を開きたいと思います。

率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/11 21:18

    • good
    • 0

男です、20代です



>男性は、彼女がいた場合でも、自分に好意があると分かるのは嬉しいものなのでしょうか…?それとも迷惑?

顔によります。かわいい子からだったらうれしいです。彼女いてもうれしいです。
不細工からだったら迷惑です。彼女いなくてもあんまり嬉しくありません。
タイプとかじゃなくて顔とか見た目が可愛いかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルックスですか…
率直な意見ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2016/03/11 20:01

バイトでも 社員でも 異性からの 好意はうれしいものです。


職場の人の目を さけて 話しかけるか、 手紙を 渡してみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいという意見を頂けるのは心強いです。
そうですね、頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/11 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!