アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の最大の幸せは子供を産み育てること、だそうです。
子供が産めない子供を産まない女性は子供関連の施設に募金しよう、だそうです。

まじで・・・・?
それは良いですけど、子供を作らない作れない男も子供関連の施設に募金すると良いです。それなら一部の女性も怒ったりしないと思います。たぶん。
子供がいない人全員で施設へ募金・・・・・平和です。


ちなみになんですが男の最大の幸せってなんでしょうか。
なんだと思いますか?

女と一緒で、自らの子供をつくること?自らの血を残すこと?
人間社会で言うならば、
「男の最大の幸せとは、女性と結婚して子供を作り、妻と子供の為(特に子供の為)に働いて稼いでくること。養うこと。」あたりでしょうか?
一夫多妻が可能なら、「妻である数人の女性とそれぞれ1人以上の子供を作り、それら子供を養うことが男の最大の幸せ」とか?

女の最大の幸せが「子供を産み育てること」ならば、
男の最大の幸せは「子供を作って養うこと」かなあ

ふと疑問に思ったのですが、たしかに「なんだろう!?」と気になります。
男の最大の幸せとは?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    あ、こういう質問とか。
    次の補足でリンクを。

    この回答を見る限り、「女に子供産んでもらわないと仕方ないんだから」「当たり前だのクラッカー」って感じですかね!?

    ということで、女の最大の幸せは「子供を産み育てること」は日本社会においては確定事項となりそうな勢いですが。

    やはり男の最大の幸せも、「子供を作って養うこと」かな?

      補足日時:2016/03/12 22:45
  •   補足日時:2016/03/12 22:46
  • 思ったんですけど。

    主に男性は「国あってこその個人」で。
    主に女性は「個人あってこその国」って感じで
    分かれてますよね。

    まあ現状では、男が主体の男社会だから、国=男とも見れて、
    その結果、男が「国あってこそ」みたいな感じになるのかなたぶん。

    とにもかくにも面白いとは思いました。

      補足日時:2016/03/14 22:42
  • 今回は「自分の子供を作り養い育てること、が男と女の共通の最大の幸せ」ってことで解決です。

    まあ今回じゃなくても、色々話きいてるとそういう感じですしね。

    少なくとも日本社会はそうみたいです。

    なるほどな。

    皆さん回答ありがとうございました。

    選べないので、ベスアンは最初の回答者にしておきます。

      補足日時:2016/03/14 22:45

A 回答 (6件)

60の引退しようかの整備士です。



やはり、子育てだと思う。
子孫を残し、育てる。

振り向き様に、臨月間近で、暴走車に、目の前で奪われ、それが、したくても出来ないオッチャンも、ここに居るのだから。

俺の分まで、幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女も男も、最大の幸せは、「子供を作り、育てる(養う)」こと。

具体的に言うと、
「女は積極的に結婚して子供を産んで積極的に育児をする」
「男は積極的に結婚して子供を作って積極的に養う(主に金を稼ぐ)」

女も男も一緒ですね・・・。

本当、私の分までも幸せになってほしいと、思います。
私たちは施設に募金しましょう!養子を迎えるのも良いかもですね。

お礼日時:2016/03/12 21:49

究極に考えると、全人類が子を産まない考えになったら、「子を産まない自由がある」と言い始めた人はどうするんだろうね。

意見に責任はあるんだろうか。子を産んだ者の子、孫だけが、お一人様の始末の税金を作るために労働するのだろうか。産めない人は別にして、子を産まない自由って、ほんとにあっていいのだろうかってのが、本音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんどうなんでしょうね。

個人的な考えとしては、「少子化に合わせた制度を考えては?(可能かは知らん)」「産まないせいで人類ほろびたらもう仕方ないわ!」あたりです!

色々発展していってるわけだから、今更「自由を制限します」ってなったら、人間様は納得いかんでしょう。
いきすぎると、強制になってくるし。
「同性愛者でも頑張って異性と性交して子供産んで。一応政府命令ね。」とかな~流石にヤバいかな。
女性を集めて計画的に集団妊娠とか。別場所で女にポンポン産ませている間は、
男性一人に子供2人程度あてがい養え命令とか。金持ちの男には子供を3人以上養わせるという。(家事育児手伝いロボットもついてきますから安心。)

「それで滅びるのだとしたら、それが人間の限界というものだよ」的なのアニメであったから!
これってクールジャパンになりませんか。


自分は「どうもすいませんwww」って感じで施設に寄付しますよ!たぶん!

お礼日時:2016/03/13 09:13

ちなみになんですが男の最大の幸せってなんでしょうか。


なんだと思いますか?
   ↑
こういう問いに対する答えは、歴史が出しています。
ハーレムです。
男は権力、金を持てばハーレムを造ります。



女と一緒で、自らの子供をつくること?自らの血を残すこと?
      ↑
自らの血を残すのは総ての生命体の本能です。
あらゆる生命体はそのために存在しているような
ものです。
だから、自らの血を残す行為に、限りない快楽を
感じるのです。
そう造られているのです。
ハーレムなどもその一環です。

女性には妊娠、出産がありますから、その間は働け
ないわけです。
だからえさを運んでくれる男の協力が必要になります。
だから、あちこちに男を作るよりも、自分を愛してくれる
男を捜します。
その方が己の血を残せる可能性が高いのです。

男はちがいます。
あちこちにばらまく方が、血を残せる可能性が高くなります。

かくて、ハーレムこそが男の最大の幸せになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり人間社会、日本社会で言うならば

「男の最大の幸せとは、女性と結婚して子供を作り、妻と子供の為(特に子供の為)に働いて稼いでくること。養うこと。」

一夫多妻が可能なら、「妻である数人の女性とそれぞれ1人以上の子供を作り、それら子供を養うことが男の最大の幸せ」とか。

そんな感じというわけですね。


結局女も男も、「最大の幸せは子供を作り養うこと」ということで、共通なんですね・・・。

なるほどな~・・・


子供作れない作らない人は全員で募金!・・・うん。平和で良いと思います。

お礼日時:2016/03/13 08:34

私は中年の子供のいない女ですが、世間からは幸せじゃないと思われているのでしょうかね?


夫と二人、猫もいますが、色々あっても概ね幸せですよ。夫の家族や近所のお年寄りの役に立てたら、小さな事でも嬉しく思います。
男とか女とか関係ないと思います。誰かの役に立っていて信頼関係があれば幸せなんじゃないでしょうか?
仕事も誰かの役に立つから成り立っているし、収入で家族のためになっています。
募金は否定しませんが、私の立場からは子供が男女共に幸せのすべてとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「女の最大の幸せは子供を産み育てること」というのはとあるお爺さん校長?の発言なんですが。
最初は怒ってる女性が多く。
その次に「正直、正論だと思う。」「感情的にみれば批判したいが、理論的にみれば・・・」「なんだかんだ真意。良いこと言ってる。」とかいう人もぞくぞく出てきてるようなので。

まあ結局のところ、「女も男も、最大の幸せは子供を作って育てること(子供いない人は募金してね)」って感じが、今の日本社会では正解みたいなんですかね?
どうなんですかね?

まあお互い、頑張りましょう!
回答者さんお幸せに!

お礼日時:2016/03/12 22:23

作れないと作らないは違うよね。

作れるなら作ったほうが、あれこれ言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん実際の発言者がいるのですが、その人が言うには「子どもが産めず、育てられない人はその分施設などに寄付すればいい」だそうでした。
発言の真意はあれど、その発言自体は事実なんでしょうし。

だとしたら「産めない人も、施設に寄付」ってことかと。

別に自分は良いですけど。寄付しますよ!たぶん!いつかは寄付すると思う!

お礼日時:2016/03/12 22:07

家族を増やしていくことは人生の宝です。


私の母は私と兄、その妻、私の子ども二人、長女が結婚して孫を作って9人の家族に支えられています。
 もしも子どもや家族がいないのであれば寄付なんかしなくても良いです。どんどん金を使って下さい。
毎日1万円以上の外食をして10万円ぐらいかけて温泉旅行して、10万円ぐらいの服をデパートで買って下さい。
 クルマを買うのも結構ですが、タクシーに乗って飲みに行って、キャバクラでどんどん金を使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女も男も、最大の幸せは、「子供を作り、育てる(養う)」こと。

具体的に言うと、
「女は積極的に結婚して子供を産んで積極的に育児をする」
「男は積極的に結婚して子供を作って積極的に養う(主に金を稼ぐ)」

女も男も一緒ですね・・・。

お礼日時:2016/03/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!