プロが教えるわが家の防犯対策術!

喘息持ちなのですが

気をつけたほうがいい食べ物とかありますか? 後喘息に良い食べ物ありますか?
あったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 喘息で吐き気することがあります
    みなさんはありますか?

      補足日時:2016/03/15 12:03

A 回答 (3件)

喘息はアレルギーです。


腸内環境改善にて良くなります。
昨年NHKで放送された腸内フローラです。
    • good
    • 0

喘息辛いですよね…私も喘息持ちなので


咳が止まらなくなる辛さ分かります。

喘息にはビタミンCとビタミンEがおすすめです。
ビタミンCはいちごやレモンに含まれています。
また大根、じゃがいもなどの根菜類にも豊富です。
ビタミンEはアーモンドなどのナッツ類に
多く含まれます。黒豆も良いですよ!

気をた方が良い食べ物は
グレープフルーツやキウイは喘息発作を
悪化させてしまうようです。あとは香辛料の
強い食べ物は避けた方が良いですよ!
    • good
    • 0

タバコが一番悪いです。

風呂に入ること(蒸気で呼吸が楽になる)と、あとは空気清浄機でしょうか。
アレルギー性の喘息の場合、血液検査でどれがダメとかわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!