アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が喘息持ちなのですが、落ち着きがないのでいつも走り回っています。
そして、走り回った後に息苦しさそうな時があります。
喘息持ちの子が走り回ったり運動したりする時の喘息の予防や運動後に良い飲み物などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

飲み物は水やお茶でいいです


むせないよに気をつけて下さい

お子さん、何歳でしょうか?気管支喘息ではないなら、園児の喘息は小学生の間には治りやすいので、制限をたくさん設ける事はないです
呼吸が乱れたら、一度落ち着いて整えて下さい。過剰な運動量にならないよう気をつける事です。
発作が起こるのでしたら、夜から明け方に起こります。お子さんが理解できる年齢でしたら、呼吸困難時は起座位(座ってテーブルにもたれて伏せる姿勢)やファーラー位(頭を45度くらいの斜めに寝る姿勢)です

お大事にしてください
    • good
    • 0

続き。



発作時は、「ウサギのポーズ」。
少しでも肺に圧力をかけない。
    • good
    • 1

運動後に身体を冷やさないッ!


特に就寝後。

腹は7分目。満腹は引き金に成ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!