プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】ベビーカーで悩んでいます!!
今のベビーカーでは車移動の際に大きすぎるため、コンパクトなものを買い足そうと思っています。
現在生後5ヶ月なのですが、
①最新でコンパクトなB型(収納力×)
②荷物があまり乗せられないが長く使えて①よりも1万円ほど高いAB型(機能はあまり変わらない)
③機能十分、荷物もたくさん乗せられる文句なしだが①よりは3万円ほど高い

今後2人目など子供が増えることを想定して長く使えるものがいいのですが、すでにコンパクトではないもののお散歩用ベビーカーを持っているため、何を重視すべきかわからなくなり、毎日眠れないほど悩んでしまいます…
もし皆さんならどうするか、お声が聞きたいです!!

質問者からの補足コメント

  • ①6ヶ月から4歳まで使える
    ②1ヶ月から4歳まで使える
    ③新生児から3歳まで使える

      補足日時:2024/03/04 00:03

A 回答 (2件)

ポキットいいですよ。


めちゃくちゃ小さくなるし、簡単に折りたたみもできます。
最近は収納リュックも出てるので、歩き始めて乗ったり乗らなかったりするようになったときや、急に歩かなくなったとき、寝てしまったときに便利でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
経験談ありがたいです!

お礼日時:2024/03/04 22:34

1です。



・2を選ばない理由
4歳まで乗せるのは、その必要がある事情のある子どもだけです。
少ないので、それはその時考えればいいと思います。
年齢×1㎞は歩けるし、歩けるようになったら歩かせた方がいいと言われています(適度に疲れて夜もぐっすり。お母さんも楽)。
つまり3歳なら3㎞は歩ける。
私は2歳までしかベビーカー使いませんでした。
歩けるようになったら、すぐ人にあげちゃいました。
自家用車もないのに、何も不都合ありませんでしたよ。

・3を選ばない理由
車移動が中心なら積載量は要らないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきました!

お礼日時:2024/03/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A