アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今乗ってる車が高さがある車なので、ベビーカーを寝せておくとその上がもったいないです・・。
なので、たたんだ状態で、立たせて固定したいのですが、何かそういうグッズが売ってるのでしょうか?

または何かいい案があったら教えてください。

タイヤロックをして、ハンドルと車の側面を固定すれば動かないかな?とも思うのですが、なかなかいい方法が見つかりません。

どなたか知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

我が家のステーションワゴンには固定用のアンカーが何箇所かあるので


市販の『タイダウンベルト』で固定していました。
また、伸縮性のネットで保持する方法もメーカーによりあります。

タイダウンベルトは、ネットで検索すると幅や、結束方法で何種類もあります。

※国産車の場合、アンカーがオプションになっている場合もあると思いますし、ワゴンなのに設定がない車種もあります。
ディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

仕事用に買った国産のワゴン車(1BOX)には、驚いたことにその設定がありませんでしたので、車体の裏側からフレームのあるところや、内張りをはがして強度のありそうなところにアンカーをボルト処理でくっつけました。
    • good
    • 0

ケイですが、ベビーカーは後ろの荷台に立てて積んでいます。


後部座席のカバーに紐を縫いつけてマジックテープで固定しています。
たまに固定を忘れると運転中にバターンと倒れて驚きます(笑)
    • good
    • 1

どういうタイプの車か分からないので


後席の背もたれにバンドで固定する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!