アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲子園に行くのですが、2歳半の子も連れて行こうと
思っていて、野球観戦の前後にショッピングなどで
かなり歩き回るので、この前行った時は可哀想だったので折りたたみ式のベビーカーを持っていこうかと検討してい
ます。
ただ内野席とはいえ、足元も狭く、ベビーカーを観覧席に
持っていくのは気がひき、預かり所はなかったかなぁ…?と思いまして質問させていただくことにしました。どなたかご存知の方、急ぎ、回答いただきたいのですが!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も1歳の息子を連れてベビーカーで甲子園へ行ってきました。

預かってもらうところはなかったです。事前に電話で確認していて「邪魔にならない場所であればどこに置いてもらってもよいが自己責任でお願いします。」とのことだったので万が一の盗難に遭わないためにワイヤー錠を持っていきました。ご存知のとおりスタンド内はごったがえして持ち込めるスペースは無いのでスタンド裏の通路の窓のバー(?)にワイヤー錠で固定しておきました。ここまでしなくてもこんなところで盗む人なんていないかなあ・・・とも思いましたが。確かにだだおいているだけの方もいらっしゃいました。あとはご自分の判断だと思います。大好きな球場ですが小さな子連れにはやさしくない球場です・・・。
楽しんでらしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきましてありがとうございました。
ワイヤー錠作戦!これは思いつきませんでした(^^;
しかし、我が家にはワイヤー錠はなく、購入するのも…
と思い、今回もベビーカーなしで息子に頑張って歩いて
もらいました。
子連れにはやさしくない球場…確かに。子連れのみならず
高齢者にもやさしくないですよね。今の時代に乗り遅れて
ますよね。私も大好きな球場なのですが…。
バリアフリー化、難しいんだろうけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 01:26

回答が付いていないので、他球場の場合でよければ…


千葉マリンスタジアムと大阪ドームは入場するときに強制的(笑)に「ベビーカーお預かりします」とか「こちらに」と言われましたので、どこの球場でもそうなのではないでしょうか?
入る時のゲートで預かってくれるので、帰りも同じゲートから出ないとベビーカーは受け取れませんが。
一応阪神の公式ページと甲子園のHP見てみましたが記載はありませんでした。
一番確実なのは、やはり電話で聞いてみることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきましてありがとうございました。
結局、ベビーカーは諦め、息子に頑張って歩いて
もらいました。
大阪ドームは預かってもらえるんですか!勉強に
なりました。マリンスタジアムは、遠すぎて行けない
ですけど…。ドーム系はその辺、しっかりしてるんですね、きっと。
甲子園球場も老若男女、気楽に楽しめるバリアフリー化
が進むといいのになぁと思います。
今度、何か調べる際には電話で聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!