アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淡い色のベビーカーで気にいったのがあるのですが、
雨なんかに降られたら一発で汚れがしみついてみすぼらしくなってしまうんじゃないか、シートも淡い色だとすぐにみすぼらしくなっちゃうかなぁ。。とか気になって購入にふみきれずにいます。
洗えたり拭いておよそ汚れがとれるようであればいいんですが「汚れたらさいご..」みたいな感じだったら我が家にとっては高い買い物なので泣けるなぁ。。と思って質問させていただきました

ベージュやグレーなど淡い色のベビーカーをお使いの方、実際汚れについてはどのような感じか教えていただけませんか?

ちなみに今購入を考えているのは
●コンビのグランパセオLY-600、新色の”サークルシルバー”と
●コンビのディアグラッセXY-500、”シャンパントパーズ”という色です
淡いグレーと淡いベージュといったところです

アドバイスいただけたら嬉しいです
どうぞよろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

だいぶ前ですが、うちはピンク&薄いグレーのベビーカー使ってました。

かわいかったので、汚れることなど気にせずに買いましたが、結論からいうと、毎日使って雨にも打たれましたけど、べつにみすぼらしくはならなかったですよ。
シートはほとんど洗えますよね?激しく汚れたら洗えばいいだけです。

友人でベージュのベビーカー使ってる人いますけど(下の子にも使ったのでトータル5年くらい使用してました)べつにボロいとは感じません。

たぶん今のベビーカーってどれもそんなにシミもつかないし、変色したりもしないと思います。ちゃんと防汚加工とか防水加工してあるんだと思いますよ。

それに、子どもが歩くようになってくると、バギーのほうが場所とらないのでバギーにかえたりしますしね。(値段も2000円くらいからあるし)
そんなに何年も続けて使うものではないので、あまり気にせず、気に入ったものを買っていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆
やっぱり汚れるとしても気にいったのを買いたい!って思ってたので
そんなに汚れを心配する必要もないみたいでなおさら決心がつきました

回答ありがとうございました!