プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家にある球根ですが、毎年夏になるとピンクのディフランサスに似た花が咲きます。
開花寿命は短くすぐ枯れてしまいます。
色は淡いピンク色です。ハブランサスかなとも思うのですが、どなたかはっきりした名前のわかる方がおられましたら教えて頂けませんか。

「この花の名前は何ですか」の質問画像

A 回答 (1件)

ハブランサスでしょうね。


その違いはシベの長さで、花弁から突き出ているのがゼフィランサスで、短かく隠れるようなのがハブランサス
https://blog.goo.ne.jp/kyotoengeiclub1923/e/cabd …


この子達は強健で、こぼれ種でも増えますから手間いらずで嬉しい
ハブランサス・アンダーソニー
https://greensnap.jp/post/21569689
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも有難うございます。
やはりハブランサスなんですね。
ハブランサスって種ができると聞いていますが一度も確認したことがないんです。
名前がわかり良かったです。有難うございました。

お礼日時:2023/08/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!