アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チュリップの球根を食う動物は?昨年も球根を花壇に埋め入れたのですが咲かず?今年も昨日球根を埋め入れました、今朝花壇を見ましたら動物らしき後があり、一個だけ残ってて、食べられた様子?街中ですが、何かチュリップの球根を食う動物っているのですか? 他の種類の球根は食われていません、 なんなんでしようかね、宜しくお願いします

A 回答 (1件)

ハクビシンなら球根を食べますね。

ただ、球根も花によって味が違うでしょうから、チューリップの球根を食べるかまでは判りません。
ハクビシンは、掘り起こした物を食べなくてもその球根に集まってきたミミズ等を食べますので、掘り起こされます。
ハクビシンは都会にもいますし、道路脇の側溝を通路にしているので、夜行性ではありますが、蓋のされた側溝なら、日中でも移動します。
    • 1
この回答へのお礼

お早うございます、ご回答頂きありがとうございます、

昨年と先日と言い何故なのか
訳が分かりません、昨年は球根埋めたのに芽もでず、腐ってしまったなあーと思ってたのですが、先日は球根が地表に出てて、なにーこれ!と。
ハクちゃんの可能性有りなんですね、
もうチュリップはしばらくは、
あきらめます。
ありがとうございました。