アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この球根のような物が、水仙らしき花が枯れた後の土の中からゴロゴロ出てきました。このまま土に植えたら、何か咲きますか❓水栽培はできますか❓それとも廃棄した方がいいですか❓あと、これは何の球根ですか❓水仙だとは思いますが。

「この球根のような物が、水仙らしき花が枯れ」の質問画像

A 回答 (1件)

掘り返したのなら、風通しのいい冷暗所で保存して、来年の春前に植えればまた咲くと思いますよ。



ウチの水仙は、咲き終わったら花だけ摘んで(花の茎も太陽光を浴びて球根に栄養を蓄えるそうなので)、全体的に枯れたら地際でカットしてそのまんまにしていますが、翌年も咲いています。

そのままずっと咲かせたいとか増やしたいなら、肥料もその植物に合った時期に与えた方がいいと思いますが、密集して来たら掘り起こして冒頭の様に保存して、隙間を開けて植え直した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たいへん参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!