アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの庭をコンクリートで埋めて駐車場にするという話しをしました。うちの庭に水仙が咲いていたのでその球根をくれない?と近所の方(70歳くらい)が言っていたので水仙を抜いたら100本ほどありました。
あと菜園用の支柱も捨てるならいただたけないか?と言われたので渡しましたが、

後日水仙貰ったやつ植えたんよー!いっぱいあってしんどかったーと言ってましたが、、渡しすぎたから少し嫌味的な感じ?に聞こえました。
渡しすぎでしたかね?
それとも素直にしんどかっただけですかね?

質問者からの補足コメント

  • うちの水仙が少し変わっているらしく、しかし庭の手入れしてなくどれが咲くかいまいちわからないという話しをしたので、一応全部うえてくれたみたいなんです、、申し訳ないですよね、、

      補足日時:2023/05/24 19:35

A 回答 (9件)

素直にしんどかっただけですわ。

    • good
    • 0

田舎では良くあることです、苗を植えたけど余ったからと持って


来ます、中には置いていってしまう人も、放ってはおけず植える
ことになりますが結構答えます。
正直な話ですが悪くはありません、ただ量を考えては欲しいですね。
    • good
    • 0

しんどいくらいたくさんもらって嬉しかった♪ありがとう♪という意味だと思います(⁠*^⁠^⁠*)



お庭が綺麗になって、素直に嬉しいんじゃないかな…♪
    • good
    • 0

欲しいと言って貰っておきながら今度は量が多いので大変だったとは相手は馬鹿じゃないの、貴方から頂く時に自分で必要な分だけ貰えばよかっただけでそれを後に為って植えるのがしんどいかった、自分が勝手に貰っておいでその言葉は無いですね、その方とはあまり関わり合わない方が貴方の為かもね、貴方が申し訳ないと思うのは逆ですよ私なら一言位文句を言っていたかもね。

    • good
    • 0

そりゃぁ100個ももらったら疲れますよ


笑顔ならただの感想
いくら欲しいと言われても廃品回収じゃないんですから
物には限度と言うものがあると思います
    • good
    • 0

「素直にしんどかっただけ」でしょう。



「渡しすぎたから」というのは、ご相談者の
主観で、ご近所の気持ちとは、関係ないでしょう。

面倒くさい、と思ったら、シラーっと、半分くらい
捨てればいいだけ。
    • good
    • 0

70代やら単純に庭仕事がキツかったんだと思います。

植え切ったという事は必要という事ですから放っておきましょう。
    • good
    • 0

嫌味にしか聞こえないね(・_・;


何なんだよ!と思う
    • good
    • 0

図々しいやつですね。


放っておくのがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!