プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ネットでUS製を購入したのですが、バックルが固くて握力の弱い私には全く開けられません。安全点から固くなっているのは承知なのですが、外せないと赤ちゃんを乗せれないので使い物にならなくて・・。
いい方法があったら教えてください。

そして、ベビーは現在6ヶ月、肩ヒモストラップを一番下段で使用していますが、長すぎて緩そうです。これ以上縮められない感じなのですが、皆さんのベビちゃんはいかがでしょうか?

どうか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカ在住で、よく友人に頼まれてマクラーレンを日本に送っています。

友人たちも皆言っていますね~バックルが固いって。
何回か付けたりはずしたりしているウチに、緩くなってくるので、
旦那さんに、緩くなるまで付けたりはずしたりしてもらっている子が多いですよ。
私もそのように勧めています。

肩ストラップについては不安ですね。
5点式のために、日本メーカーのような転落防止のバーがついていませんので、
ベルトはしっかりと締めておきたいところですよね。
今は、ちょうど寒い時期なので、厚手のジャケットを着せるとか、毛布を巻くとか、してみてはいかがでしょう?

ウチの2人目は現在9ヶ月ですが、小柄なので、やっぱり肩ベルトが緩いです。
ウチはダウンジャケットを着せて、毛布を巻いて、それでも緩いので、
お気に入りのぬいぐるみ(大)をだっこさせています。
    • 0

マクラーレンではないのですが、握力の弱い義母がやっていた方法です。

まず6ケ月ではベビーカーを抜け出すことはしないので、肩ベルトは外して腰ベルトだけにしてました。その腰ベルトを若干緩めにして、バックルはそのままで上から足を通して座らせていました。
ベルトが緩すぎる時は後からしめてました。
降ろす時にはベルトを緩め、抱き上げて降ろしてました。

ベビーカーから抜けだせる月齢になってからは、肩ベルトも必要だったので、今度は工具の”やっとこ””ブライヤー”みたいなものをベビーカーに常備しておいて、工具を使ってバックルの片方だけを外して、子供を乗せて装着。降ろす時もまた工具を使って片方だけ外して降ろしてました。

スマートではないですが、孫可愛さに義母なりに考えた方法だったので見守っています。
(あ、もちろん自分達が使う時は普通にしてます^^)
    • 0