プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いのママさんが
ちゃんと治してから来てね 移ったら嫌だからと言ってくるんですが
そのママさん、前日も普通にお子さん体調悪くて数日お風呂に入れてない状態でも前日の夜に熱がなかったら普通に連れて来てます。

もちろん私は 不調がなくなって24時間経ってからじゃないと行きません
平熱なのはもちろん食欲なども戻って丸一日は様子を見ます

それにしっかり治してから連れて来てほしい 移りたくないというのはもちろんわかるししっかり治してからじゃないと自分の子も可哀想だと思います

けどお風呂も入れないくらい前日も体調悪かったのに連れてくるのってどうなんだろうと思ってたけど、まさかそんなことする人からそんなことを言われると思わなくて驚きました。

最初は全然普通の人で普通にお付き合いをしていたんですが、
これもう少し距離を置いたほうがいいですよね。

A 回答 (3件)

人間は世の中に出たら自分の感情は二の次。

親は特に。
どうしようって迷うのは当然。
なんだけどさぁ~。。。
自分が嫌だなって思った事や仕事や人に対して
優しく思いやり気遣う事なんてできないでしょ。
お金頂いているお仕事でさえ うんざりしてきてしまうもの。
という事は。。。
全てご自分の感性の侭に行動して進めてゆくしかないんですよ。
我慢できる許容範囲を超えるまでは
精一杯作り笑顔で対応する度量はあるでしょ?
我が子の為って思えば尚更。
相手は案外図々しいタイプ。
人の遣る事は許せないけど自分にあま~いタイプ。
気に入らなければずけずけ誰にでも文句を言うタイプ
告げ口悪口案外平気で言いふらすタイプ。
そこさえ掴んでいれば
後は地雷踏まない程度のお付き合いをされてゆくしかないでしょ?
後ろ指さされないように あとから言い訳できるように保身しながら
あいさつを交わし遣るべき事は遣るというスタンスで
付かず離れずの立ち位置で。
我が子が卒園するまでは奮闘できるんじゃないですか?
    • good
    • 0

自己中心で自分の子供さえ良ければ良いママさんなので、深くつき合わずに、


挨拶程度にして、距離を置いたらどうですか?
何かあると、あなたやあなたの子供のせいにされますから。
そのママさんの嫌な所も
付き合っていけるなら、
このまま現状維持で。
    • good
    • 0

これ相談、質問必要?


あなたが癪に障るんですよね
嫌な人とでも変わらず付き合え言われたらそうすんのか?
自分の意思ってのは存在しないのかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

癪に障るというか
これからも普通に付き合い続けてトラブルになるかどうかという感じです
母親になったら自分の意思よりも何よりもどうするのが一番良いのかで決めなければいけないので

お礼日時:2024/03/12 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A