アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの喘息症状や薬や、対処を教えて頂きたいです。どんな薬を服用していますか?
気管に良い薬ありますか?
また、風邪など引いたらどの程度で治りますか?
気をつけている事や、風邪引いたらいけないけど薬を倍飲むとか、どの様な対処方法か教えて下さい。
私は情けない事に、子供らに毎回風邪を貰い、喘息繰り返しています。おまけにヘルニア坐骨神経痛も繰り返しています。一度なると、坐骨神経はなかなか治らず。喘息も1ヶ月以上。朝は歩ける状態になく、小さな咳だけでも刺すような痛みです。
今日は動けそうかな?午前中は体調もったな、そんな日々です。
何とか子の世話しながらです。
ママ友を招待したくとも、誘われても
体調不良続きで何だか、、、、汗
まだ幼稚園入りたての娘のボール投げすら出来なかったりもあり、風邪ひくと直ぐ発作おこし、
絵本すら読んであげれない。家事なんてギリギリで部屋は散らかりまくっています。
子供に頼まれてふつうなら対応してあげれそうな事に、できずに、断ってしまい
まいにち毎日、子にもイライラしてしまう事もあり
いつも私が、もっと健康ならばきっともっともっと
相手してあげられるし、スムーズか片付けもできたんじゃないかと思い辛いです。
喘息になるかと風邪ひいている人の近くには少しでも近づきたくなくて、他の人はしょうがないって言うけど、私には結構命懸け。
自分の身体が憎いです。辛いです。
こんな身体の神経、気管支、胃腸も弱かったりで。
なんだか子供産んでから色々悪化してしまい。
治す方法はないのか手術はどうなのかなあ、子供居なかったらいきるのは駄目だったかもとも情けない、思ったりしています。だけど、ずっと食べれない、ずっと出かけられないとかじゃないけどシンドイです。
喘息持ちの方、普段はどう生活したり
喘息についてどう思い付き合っていますか?
質問と、愚痴沢山吐かせて貰いました(>人<;)

A 回答 (4件)

私は喘息を持っていないですが

旦那が喘息持ちです。
入院も3回ほどしたことがあります。
常日頃持ち歩いている薬は「ネプチン」という吸入器です。
旦那は走ると喘息がでるし、何もしてなくても急にゼーゼーし出すことがありますが、ネプチンを吸えばすぐ発作はおさまります。
狭くなった気管を広げてくれる薬です。

喘息は本当に大変で辛そうで、悲しくなります。
子供の頃喘息でも大人になると治る人もいるというのを聞いて希望があったのですが、今現在20代後半ですが治ってないのでもう一生かなと思っています。

でも病院で処方された薬を使えば
症状を抑えたり軽くしたりできるので、ぜひ病院へ行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返信大変遅くなって申し訳ありません。
今回、喘息プラス初めて蓄膿症になりここ数日やっと落ち着いて来たところで、
今普通に食べて生活が戻りつつある事に本当に嬉しく思っています。あともう一歩!な感じです。
私もネプチン持ち歩いているのですが、
ネプチン飲み薬を服用したりしています。
と言っても、最近です。
喘息、段々と悪化して気持ちまで辛くなります。
旦那さん、20代との事ですが、私が20代
時は今程迄の喘息症状はなく、市販の強い薬飲んだりして辛いなと思いながら喘息とは思わず我慢していました。今40代前半ですが、キチンと喘息治療を始めたのは30代後半からです。
ヒューヒューならないのと、自律神経もあったので、自分も周りも喘息と思いませんでした。喘息の知識が無さすぎでした。
なので治療もせず、非常に無理した生活もしたりしてました。もし、治療していたら今ほどにはならなかったかもです。
旦那さん、日常走るだけで喘息になるのは
会社など勤務する事、大変な事多いのではないでしょうか?ですが、そんなに長引かないでなおるなら、少しは、、、。
私は今後働けるのか不安です汗

知り合い年配男性が、子供から20代くらいまで喘息があり30くらいから段々良くなり薬は今は使用していないとの事でしたよ。 
旦那さん昔から治療されているなら少しずつ良くなればいいですね!

私は何だか大きな発作ネプチンで抑えられても
気管が痰がなかなかしんどい日が続きます。
だけど、前の病院はネプチン出してくれず今の病院では出してくれてます、。喘息の恐怖でいつも死ぬかもしれないと思う恐怖心がだいぶなくなりました。しかし頻度の多さや長さでしんどさから心が折れてしまう事が多々で。
周りからあまり理解されない事もあり。。。

明日、呼吸器科内科でもう一度キチンと相談してみます。
愚痴沢山聞いてくれて、アドバイスありがとうございました。

医師を頼らず追求される能力をお持ちでしたら・・と思い投稿致します。

●喘息は、アトピーなどと同じく、通常ハウスダストに対するアレルギー反応であり、原因はIgEという抗体ができるために生じる病気です。原因として風邪のRSウイルスやライノウイルスという報告が古くからあります。
吸入ステロイド薬と気管支拡張薬などは治すものでなく、発作を抑えるだけが目的です。
・IgEができなくなれば治癒します。
・治癒の確率はそれほど高くはありませんが、現医療で治癒が目指せる唯一の方法としては減感作療法と言うものがあります。アレルゲンエキスを定期的に接種する免疫療法です。数年間の根気が必要です。
・後述のハスミワクチンでごく簡単に改善治癒します。

●ヘルニア坐骨神経痛とお書きですが、椎間板が変性して飛び出す椎間板ヘルニアのことだと思います。
これも変形性関節症の一種です。椎間板の細胞が異常になり、膨張したり飛び出します。
原因は何らかで椎間板の細胞が異常になる(変性)するためです。ひどくなれば手術です。
・ハスミワクチンによる変形性関節症の治癒例が数例あります。

両疾患ともハスミワクチンという免疫療法剤で治せる可能性が高いです。
理解することは難しいと思いますが、治す可能性をお求めでしたら詳しく説明もできます。風邪もひかなくなります。
なお、青森・東京・大阪・神戸・広島・熊本・徳島には協力医がおられワクチンの手配が出来ます。
該当する地域でしたら協力医院名、また注意点をお示しできます。
相談も良いと思いますが、医院の知識にも差はあります。

添付しましたのは、今は亡き徳島の協力医の古い寄稿文です。
喘息の軽減、黄色靭帯骨化症(変形性関節症の1種)の軽減などが記されていますが、いずれものちには完全治癒をしています。
一般の医師はハスミワクチンに対する知識はお持ちではありません。
「皆さんの喘息症状や薬や、対処を教えて頂き」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

大変返信遅くなり申し訳ございません。
はすみわくちんは一般医師が詳しくないのはまだ認められてないからですか?あまり効果が期待できない、もしくは副作用など、危険な事があるからでしょうか?
保険外で、非常に高価な物なのでしょうか?
病院もどこを受診したらいいのか、、、
だけど、こわい気持ちもあります

私なら大学病院か大きな総合病院を受診します、そこには専門医が

沢山います、そして検査機器が揃っています。
医療情報も最先端のものが有ります、医師免許が有れば歯科以外は
全身の診察や手術をしても医師法違反にはなりません。
現在は各診療科で経験や知識が所属学会に専門医と認められた医師が
います。
看護師も専門看護師制度が有ります。
通院出来る大きな総合病院のホームページ医師の資格や治療実績を
確認してから受診してはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり大変申し訳ございません。
アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます

喘息持っていますが、定期受診して吸入器(レルベア300)を処方してもらっています。

年1回、肺機能検査等していますよ。

吸入されていますか?
受診されていないのですかね?

そんなにひどいと、ちゃんとコントロールされていないのだと思いますよ。
お子さんのためにも、専門医を受診したほうが良いと思いますよ。

私は風邪は引かないように、酷くなる前に受診していますね
喉がおかしいと思ったら、浅田飴(喘息に良いと表示があるタイプがある)を、初期症状のときに舐めているので、酷くはならないですね

私は大人になってから喘息を発症したので、かれこれ10年くらいになりますが、今のところ酷い風邪は引いていませんが、インフルエンザにはなったことありますよ。
薬を飲んで5日位で治ったと思いますよ。
一度、喘息のことは専門医で相談されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返信大変遅くなり申し訳ございません。
私も浅田飴よく持ち歩いていますが喘息に良いものがあるのは知りませんでした!見てみます!私も喉が痛くなったら直ぐ行くのですが、3週くらいはかかりますかね、、、
病院変えて、テリルジーというのにしたら以前より長引かなかったり、鼻水からの1ヶ月以上の悪化という頻度は減りましたが、今回また、長引いてしまい。。。
酷い風邪、引いた事ないし、5日くらいで治るって凄いです。私は風邪イコール喘息、長引く、酷い風邪と言うか咳、胸がしんどいになります。
以前吸入していたシムビコートの時よりテリルジーはだいぶ良くなりましたが、まだコントロール出来てないのかもしれないですね焦
医師に相談してみます。
風邪で毎回長引いて喘息にならないようにしたいです。