アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のタイトル通りの内容です。
私は夜が明けたら死にます。
今日の東京都内の死亡人数を増やしてしまい、ごめんなさい。
以下、とんでもなくどうでもいい私の話です。すごく暇な人は読んでくれると嬉しいです。

私は27歳の会社員です。
性別は女です。
私には友達が1人もいません。
大学時代に教室で会ったら話すくらいの人はいましたが、仕事が忙しすぎて疎遠になって、いつの間にかひとりぼっちでした。
彼氏がいたことも1度もありません。
まともに男性に話をしてもらえたことがほとんどありません。
中学高校は女子校でした。ずっと苛められていました。軽くですがカッターで刺されたこともあります。
両親はいますが全く相手にしてもらえません。
もう親も人生に疲れちゃってるみたいです。

自分で言うのもおかしいですが、仕事はかなり出来ます。
今の会社に入ってから丸3年が経とうとしていますが、既に先輩達を抜いて管理職に就きました。
会社ではほとんどの人に嫌われていて、面と向かって死ねと何度も言われました。
上司を含む数人の男性に個室に閉じ込められ、私が泣くまで何時間も罵倒されたこともありました。
パワハラだと総務に駆け込んだら、これだから女の人は駄目なんだよなーと言われ、誰にも助けてもらえず鬱になり休職したのが1年前。
なんとか復帰して半年が経ちますが、会社では会議中以外は無視をされています。

それなりに仲良くしてくれていた同僚に助けを求めたら、「ただの同僚なんだから私に助けることは出来ないし、助ける気もないし責任も取りたくない」と言われたので、私はどうしてここまで人に嫌われるのだろうと聞いたところ、そうやって空気を読まずに聞いてくるのがまずおかしい。
答えたら私が悪い人みたいになるのに、そうやって聞くのが本当に嫌。今まで出会った人の中で一番最低だし嫌い。とまで言われました。

私が逆の立場だったらここまで思うだろうか?
上司達も私のことが嫌いだったとしても、やって良いこととやってはいけないことがあるのではないだろうか?
色々考えました。
でも、本当に何故ここまで嫌われないといけないのかが分かりません。
20年以上毎日が虚しくて、どうして生きているのかが分かりません。
いつかは当たり前のように友人がいて、恋人がいて、誰かに必要とされる充実した毎日が来るのではないかと信じ続け、今日までそれなりに頑張って生きてきたつもりでした。
学歴や仕事など数字だけで結果が出るものに関しては、ほとんどの人が納得するくらい良い成果を出してきたと思います。
酷い目に遭っているにも関わらず、成果があるという理由で仕事だけは毎日たくさん与えられます。
去年は社員旅行も忘年会も他のイベントも、私だけたくさん仕事を持っているからという理由で、社内で唯一上司から参加を許可されず一人で仕事をしていました。

頑張れば頑張るほど、どんどんひとりぼっちになっていく。
私はただ他の人と同じように、人と一緒に同じ時間や感情を共有したいだけなのに。
アスペルガーや発達障害なのかな?とも思って調べましたが、違いました。
私が物凄く臭いからなのかと思って病院に行きましたが、臭くはないそうです。
ブスすぎるからなのかと思いましたが、昔カットモデルとして雑誌に載っていたこともあったので、確かにブスですが殺人的ブサイクとまではいかないようです。
コミュニケーション能力があまりに低すぎるのかと思いましたが、喋ることが多い仕事で上手くいっていることを考えると、キャッチボールは出来ているみたいです。
私はとんでもない非常識な人間なのかと思いましたが、他人に迷惑をかけるレベルのでの非常識だったら仕事も出来ないだろうし、苛めに発展する前にさすがに何か注意されていそうです。

幼稚園の頃からずっと苛められていたと両親は言っていました。
なるべく相手のことを考えて、傷つけることは言わないようにしようと勤めてきたつもりでしたが、その能力が絶望的に低いのか、もしくは本当にいるだけで許されない存在なのでしょう。
しつこく人に話しかけたりもしていません。
自分のことだけを話そうともしていません。
なるべく聞き手に徹して、まず相手と少しでも仲良くなろうとするのですが、毎回そうなる前に近くにいる人に苛められて終わります。
そもそも私と言う存在がいるだけで悪なので、苛めではなく制裁を受けているだけなのかもしれません。

一時的な感情で死ぬのでは勿体ない、会社を辞めれば何か変わるかもしれないとも思いましたが、もう27年も糸口が見えないことを思うと、何をやっても手遅れな気がするのです。
ここ数日は人から受けることに対して怒りばかりが積もっていって、会社の人をどうやって殺そうかと考えるようになってきてしまいました。
特にわざわざ電話してきて罵倒する上司を本当に殺したいです。
でも、他人の命を奪うことは許されないことです。
なので行動に移す前に、私を殺そうと思いました。
これ以上の苦しみを味わいたくないですしね。


貴方の近くに何をしてもひとりぼっちでいる人はいませんか?
その人はその状況を打破出来ましたか?
それともそんな人に会ったことはないですか?
いるけれど、無視していますか?

質問の答えが生きている間に私は見られないけれど、少しでも考えてくださると幸いです。
もし頑張っているのにひとりぼっちの人がいたら、助けてあげなくても良いけれど、無視はしないで当たり障りのない感じで接してあげて欲しいです。
それだけできっと救われるはずです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
少し混乱しているので、とても分かり難い文書になってしまい申し訳ありません。
それでは、いってきます。
貴方が、私を最後に見た目撃者です。

A 回答 (33件中1~10件)

自分の命を大切にしてください。

貴女を必要とするひとは、必ずいるはずです。簡単に命を捨てないで下さい。自分の近くには身体傷害の人がたくさんいますが、弱音を言いながらも精一杯生きています。
    • good
    • 4

初めまして。

こんばんわ
心にきたとゆうかなんとゆうかよくわからないですが
とても気になったので書かせていただいてます。
もしかしたら読んでないかもしれませんが自己満足だとおもうのですが書かせてもらいます。
私的には皆仕事が出来るから嫉妬してるんじゃないかなと思いました。私はひねくれてるので自分が楽に慣れるなら
自殺も逃げ道で救いだと思います。自分でもよくわからないですがなぜかもったいないと思いました。
見てくれていたらありがとうございます。
自分でもよくわからない文になってますがごめんなさい
    • good
    • 1

こんばんは。

人は誰でもひとりぼっちではないですよ。どこかであなたの努力を見ていてくれる人が必ずいます。死のうなんて思わないでください。まず死ぬ勇気があれば、生きられるハズです。世の中には生きたくても早死する人もいるんだから、その命捨てたらもったいないです。
    • good
    • 4

福祉の世界に飛び込んでみてください。

必要とする人がたくさんいます
    • good
    • 3

死ぬ前に一言、色即是空–空即是色です。

説明しなくても、おわかりですね!一度夜景でもいいです、高い山に登山でもいいです、自分の事を忘れて、全て忘れて、高い所から小さな町を、ビル、家、車、人沢山ありますが、全て小さな物として、気持ちを楽にして一度みてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

<<人間、死ぬ以外は『かすり傷』>>



この言葉を、あなたに捧げます。

かすり傷が、致命傷になってはなりません。

もう一度、言いますよ。

かすり傷だから、死ぬな!!!!!
    • good
    • 1

心療内科でクスリ処方箋してもらい新たに肉体改造するってのはどうでしょうか!?ボディビルと総合格闘技なんか貴方の性格でしたらばっちり

ですよ両方習いましょう!必ず世界も変わり仲間や恋人も出来るでしょう..
    • good
    • 5

ここまで耐えてきた今、終えるのはもったいないですよ!


そこまで苦しめる会社を辞めてしまえばいいじゃないですか。 休めばいいじゃないですか。 何も考えず旅行に行ってみるのもいいじゃないですか。 色々な辛い事に耐えてきた経験を活かせる場所が、機会が、きっとあるはずです。新しい場での再スタートも可能です。色んな選択があるじゃないですか! 死ぬ選択だけはしないで下さい!
死なないで下さい!
    • good
    • 3

待ってください、思いとどまってください!


わたしは今なぜか友人に避けられるし勉強はたくさんしているのに成績も上がらないし貧乏だし受験のプレッシャーに押されるしで毎日ひたすら死にたいと思っていますが、今まで懸命に生きてきました。

辛かったですよね、よくわかります。どうしようもなくて死にたくなる気持ち、よくわかります。
でも忘れないで、苦しんでいるのはあなただけではありません。ここはそういったたくさんの苦しみを持っている人がいるんです!なのでどうか死なないで。あなたの悲しみと苦しみは、このサイトのみんなが受け止めるから。辛くなったらここにきてください、いつでも話を聞きます。
お願いです、あなたが死んだら悲しむ人は必ずいます。あなたの名前すら知りませんが、わたしもとても悲しくなります。ともに戦って苦しみを分かち合いましょうよ!
死なないでください!!
    • good
    • 3

私は47歳です。

小中では陰湿ないじめを受けてました。友達だと思っていた相手には裏切られ、生きていたくないと包丁をお腹に突き刺したこともありました。
でもそこで考えたんです。
なんであいつらのせいで自分が痛い思いをしなくちゃいけないんだ、死んでたまるか!って。直ぐには状況は変わりませんでしたが、自分がいじめられた時に話し相手もいなくて寂しい思いをしたなら、絶対同じようなことはしない、寂しそうにしている人がいれば話し相手になってあげようって
今は誰よりも自分を愛してくれる旦那に出会い、4人も子供に恵まれて毎日嬉し泣きしたくなるほど幸せな生活を送れています。あの時本当に死ななくてよかったと思っています。
まだこのコメントが読めるなら、40、50になってから人生振り返ってみてもいいんじゃないでしょうか。もう1度自分にチャンスを与えてあげてください
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!