アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良県の見どころ教えてください。

今度旅行で奈良へ行くんですが正直ピンときません。

A 回答 (6件)

奈良県は日本屈指の世界遺産、国宝建造物を有する県だ。


法隆寺や秋篠寺、春日大社など名のある寺社仏閣がエリア内の至るところに存在するため、観光旅行に訪れた方はひとまず寺社巡りをしてみては如何だろうか。
また、キトラ古墳や高松塚古墳をはじめ、旧時代の古墳群が数多く現存するのも特徴的だ。
エリアの随所で古都奈良の魅力的な歴史文化を目の当たりにできるだろう。

http://www.jalan.net/kankou/290000/
    • good
    • 1

信号を渡る鹿

    • good
    • 0

確かに地味です


地味だからいいんです
どの辺行くんだろう

若草山とか上ってみたりしてもいいですよ
意外と町の中にアップダウンあるので
散策には最高です
    • good
    • 0

奈良と言えば大仏ですよ。


大仏の前に大仏なく、大仏の後に大仏なし、と言われるのが奈良の大仏っあんです。
    • good
    • 0

奈良出身で、たまに迷い鹿が来るところに実家がある者です。



日本史や寺社仏閣にご興味がなければ、あとは鹿せんべいを上げるときに鹿がお辞儀をするぐらいしか見どころはありません。

古都や世界遺産と言えば京都、鹿と言えば宮島、邪馬台国といえば佐賀県、大仏と言えば鎌倉という具合に、すべてを身ぐるみひっぺがされてしまったので、奈良にはまさに「何も」ありません。

あと、群馬県に次いで「左折可」が多かったのですが、最近左折可も取り壊して「左折可やめました」という標識がいたるところで見れるのが唯一の名物です。
    • good
    • 0

奈良県は飛鳥~奈良時代に日本の都があった所ですから見どころも歴史的建造物や史跡がメインになると思いますよ。



場所的には奈良時代の都があって奈良の大仏様や数多くの国宝が保管されている正倉院などがある奈良公園(鹿で有名な所です)と飛鳥時代の都があったところで、蘇我氏や中大兄皇子、中臣鎌足らが活躍した明日香村の2箇所が中心になりますね。

あと奈良県南部の吉野は桜の名所ですから時期的にあうのであれば吉野方面に出かけてみるのもよいのではないでしょうか?

色々述べましたがここらへんあたりを参考にしてみて下さい。
http://hirotravel.com/kansai/naraken/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!