アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で眠ったときに、隣にいた男性にもたれかかってしまいました。
途中、頭を撫でたりしてくれたみたいです。


で、後で恥ずかしくなって

「嫌なら背を向けてくれればいいのに」

と言ったら

「別に嫌じゃないよ」

と返ってきました。


普段から、親身にアドバイスしてくれたり、私にしかしないお話も聞いてあげたりしているので
ある程度親しいと思います。


こういう場合の「別に嫌じゃないよ」ってどういう意味なんでしょうか。

良くもないってことですよね?

ちょっとでも気がある相手に別に嫌じゃないよって言いますか?

どう思いますか?

A 回答 (4件)

>「別に嫌じゃないよ」ってどういう意味なんでしょうか。



あなたが、
「嫌なら背を向けてくれればいいのに」
と言ったから、です。
「嫌なら」に対して「嫌じゃない」です。
お互い知っている間柄ですから、それ以外返答の仕方はないと思いますよ。
あなたに好意を持っているとか、持っていないとかいう以前の問題です。

例えば、迷惑だったとします。
大人なら何と答えると思いますか?
「分かった」とか「困ったんだよね」とか言うと思いますか?
例え、嫌であったとしても、
それを見せないのが大人の対応だと思います。
つまり、あなたへの思い遣りだと思います。

ある程度、逆の立場になって考えれば分かると思いますよ。
    • good
    • 4

気がなければ、頭は撫でないです。


嫌なら、起こしますよ。
嫌じゃないよってことは、少なからず気持ちはあるんじゃないかな?
そう信じてみたら。傷つくのいやなら、気がないことにしてそっとしとくと。
    • good
    • 2

「別に嫌じゃないよ」としか受け取れません。


それ以上の情報を知りたければ、先にあなたが彼に対する感情を開示するのが筋だと思います。
    • good
    • 0

別に嫌いでもない


好きでも無い、って事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A