プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonプライムの年会費が勝手に
Amazonを使うときは日時指定を使って頼んでいます。
Amazonプライムの無料体験などもいっさいしていないのに年会費3900円が引き落としになっています。
これってどうしたらいいんでしょうか。回答お願いします

A 回答 (7件)

>Amazonを使うときは日時指定を使って頼んでいます。


 1オーダーごとに「日時指定費用を負担して」届けさせている分には、
 プライム会費は発生しないハズ。

どこかのタイミングで
「プライム会員として日時指定なりお急ぎ便なり」を
利用したのではないでしょうか。

注文履歴から確認されてはどうですか。
    • good
    • 0

私も、会費の請求が来ました。


会員に申し込んだ覚えは全く無いのですが、無知は罪、のようです。
アマゾンで何かを買った時、本来なら有料のプライム会員のサービスである、お急ぎ、とか日時指定とかが、今なら無料ですよ、的な感じでかいてあるので、「それじゃあ利用しようか」と、利用したのです。
それが、会員申込み、だったのです。
30日間は有料サービスが無料でお試しできる、という話です。
そして、30日以内に拒否しない場合、30日が過ぎると会費が請求され、かつ、自動継続になるそうです。
こちらが申し込んだので、会費請求が来たのです。
質問者さんも同様かと思います。
そういうのが理解できなかったこちらが悪いようです。

でも、もし、日時指定とか、有料サービスを頻繁に利用するなら、会員に入った方がお得のようですよ。

天下のアマゾンが、こういうサイトの作りを継続してるって・・確信的・・お金がかかわることには、もっと、はっきり、分かりやすく表示してもらいたいものですし、お試し期間終了のちょっと前に確認メールを送る、くらいのことはできるはずです。

私は、最初の申し込み後に1回も利用が無かったので返金してもらえることになりました。

たぶん、同様の人が多いのでしょう、アマゾンのサイトで簡単に解約?返金が可能です。
ただし、無料体験終了後にサービスを利用した人は、減額、もしくは返金の対象にならない場合もあるようです。
まずは、アマゾンのヘルプ、サポートにアクセスして確認してみてください。
    • good
    • 0

amazonの日時指定は、プライム会員出ない場合は、有料ですが、その料金はいつも支払っていますか?



以前に、「無料お急ぎ便を試してみる」といったのをクリックした覚えはないでしょうか?

まずはamazonのアカウントサービスの画面で、あなたのプライム会員の登録状況を確認してみてはいかがでしょうか?

すでに日時指定を無料で何回も利用しているようでしたら、全額返金は無理ですが、解約することで日割りなどでいくらか返金はしてもらえるかもしれません。

あなたのプライム会員の登録状況確認方法はこちらが参考になるかと。
http://tuhan-jyoho.com/136.html
    • good
    • 0

Amazonで日時指定を使う場合は、プライム会員でなければ360円もしくは514円の送料がかかりますが、プライム会員であれば無料です。


日時指定をして送料がかかっていないと言うことはプライム会員になっていると言うことです。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

恐らく、最初に日時指定をした時に「プライム無料体験をしますか」とか言うように出てきたはずなのですが。

プライム特典を一度も使っていなければプライム会員を退会(会員登録をキャンセル)すれば全額返金されます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

ただし、日時指定をしているので全額返金はあり得ません。
カスタマーセンターに連絡すれば、特典を使った分を差し引いた分が返金される可能性はあります。(日時指定を10回以上してれば、ほぼ何も戻って来ないと言うことになりますが)
    • good
    • 0

日時指定は、プライム会員、対象サービス、だったような、気がします、プライム会員では、送料無料、早い、色々特典が、有りますが、高いですよね!!


ログインして、Amazonプライム会員情報の管理、で確認、して、会員でない場合、
Amazon、に、TEL、しましょう!!
    • good
    • 0

それじゃ、どうやってクレジットカード番号がわかったの?

    • good
    • 3

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
こちらにアマゾンプライムの解約方法載っています。
一度も使ったことがなければ全額返ってきますよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!