プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。

年末に警察官の方と合コンで知り合いました。
その方と2週間に1度のペースでご飯に行き、1度彼の住んでいる宿舎にも遊びに行ったことがあります。(なにもなく、ただ彼が録画していた映画を2人で観ただけで何もありませんでした。)
合コン後、最初にお礼の連絡をしたのは私ですが、食事等のお誘いはすべて彼からです。
食事をしているときも、自分では悪い雰囲気ではなかったと思っていましたが…
(好きなタイプや誕生日、結婚はいつまでにしたいのか、他には私がこの前○○へ行ったよーと言うと誰と行っていたのか毎回聞いてきました。あと、私は彼より年下なのですが、彼は同級生か年上としか付き合ったことがないらしく、年下ははじめてと言っていました。)

しかしここ1カ月の間、彼から一切連絡がこなくなってしましました。
最後に会ったときに、2月の上旬から2週間の間、警察学校に行くとのことだったので、最初は忙しいのかなと思い、1度こちらから
「警察学校は大変ですか?無理しすぎないでください。応援しています」というような内容をメールしました。
その時彼から「正直すごく大変。けど頑張ります。ありがとう」と返信が来ました。

そして彼が警察学校を卒業した頃に、私からまたご飯に行きましょうと誘ったところ、
「今度は2週間研修に行かなければならないから、予定がわかりません」とだけ返信がきました。

もう脈ナシなのは理解できました。

けれど、やっぱり彼の事が忘れられません。
中途半端な状態では、いつまでも引きずってしまいそうなので、当たって砕ける気持ちで、最後に告白して潔く振られて次の恋に進みたいと思っているのですが、これってただの自己満足なのでしょうか。

私自身は想いをぶつけてすっきりはしますが、彼はもしかしたら煩わしいとか面倒くさいと思うかもしれませんよね。。。

みなさんならどうされますか?

私は次の恋に進むために、きれいさっぱりしたいのです。

A 回答 (10件)

元警察官の人がやっているアメブロを見るといいですよ。

「元警察官が明かすアメブロ」で検索すれば出てきます。 元警察官でなければ知らない警察官の恋愛実態がかなり載っています。 ここで質問しても、知ったかぶりやウソの回答も多いので気を付けて下さいね
    • good
    • 0

元警察官の人がやっているアメブロを見るといいですよ。

「元警察官アメブロ」で検索すれば出てきます。
元警察官でなければ知らない実態がかなり載っています。
警察官の恋愛事情についてもかなり詳しく載っています
ここで質問しても、知ったかぶりやウソの回答も多いので気を付けて下さいね
    • good
    • 0

学校出たばかりで、まさにこれから警官としてやっていこうとするド真ん中?



だとしたら連絡来なくて当たり前。そんな時期に余りしつこくすると「面倒な年下女」と見られます。

軽く読める程度の手紙でも出して如何か? 長文でない。
    • good
    • 2

合コンで出会った人に、その後すぐに結婚観なんか伝えたら、そりゃ引きますよ



もうきれいさっぱり終わっていますから、次の男を探してください
    • good
    • 1

もうだいぶ前になりますが、


自分も合コンで警察官の方と知り合ったことがあります。
最初はご飯に行ったり、独り暮らしの寮に遊びに行ったりしました。
しかし警察官の方は忙しくなると本当にしばらくの間会うことはできません。
あと職業柄なんでしょうか?けっこう人目を気にしていて私では駄目なのかな~?なんて心配したこともありました。
結局のところ、相手がどうしたいのかわからなくなり私から一切の連絡をやめました。
本当はつながってたかったですけど、たぶんこのまま続けることはできないないだろうなと思い決断した次第です。
今でも思いだしますよ。
今はきっと偉くなってるんだろうな~とか、どこで勤務してるんだろう?ってね。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
仕事も忙しいようですから、
時間をおいてまた様子うかがいながらメールしてみたらどうかな?
    • good
    • 1

警察官のお仕事って大変だと思います。


特に、いろいろな事件が絡んで来ますから、心身ともに健康でなければならないと思います。
そこでその家族や奥さんも、それなりにうまく対応ができる人が安心かと思います。

さて、何故、あなたは脈無しと思ったのですか?
大変な職場での研修という環境にあって、彼は彼なりに奮闘努力しているのではありませんか?
その方が、安心して、あなたと付き合えるようになるまで、連絡ができない状態なのではありませんか?
それをむしろあなたが我慢しきれないような気がします。
彼が脈無しなのではなく、あなたがそれに耐えかねているのでは?

あなたは毎日どんなことをして過ごしていますか?
仕事で忙しいですか?
あなたはごく普通の素敵な女性だと思います。
そして、燃えるような恋をしたいと願っておられるようですね。だから、無理ならば、いっそ、はっきりとフラれた方がスッキリすると思うでしょう。
それはわがままではなくて、それがあなたの幸せ感なんですね。それはそれでいいじゃないですか?

でも、今の彼は、それを受け止めきれないし、そうしてみようという気持ちになりきれないのでは?
ただ、これは時間の問題ではなく、性格や価値観や考え方やフィーリングの問題ですから、あなたのいうように、早い段階でけじめをつけるのも良いと思います。

今後、あなたの望む方に巡り逢うことを願いながらも、あなた自身も自分を磨くべく、仕事や生活を、さらに充実させてみては如何ですか?
男女雇用平等なので、夜勤もできるし、女性も能力さえ発揮できれば、相当に地位をあげる機会が、以前よりかなり増えていますから。
男性を用心棒とするよりは、男性を養うようなおおらかさと成熟したセンスがあれば、それなりに、新たな道は拓けると思います。頑張って!
    • good
    • 1

はっきりさせないと前に進めないのであれば告白してみればいいと思いますよ。



彼がそれをどう思うかなんて彼しかわかりません。

そもそも告白ってそう言うものでは!?
    • good
    • 0

ダメだったら次ってゆう、その前提、またはその気持ちが、男からすると踏み台にしてるようにしか聞こえませんよ?これまでの自分の態度性格を、親や友達に聞いてごらん?おそらく、自分勝手と言われると思います。

こんな事を想像で言って申し訳ありません。もう少し、人の気持ちを考える力を養ってみては、どうでしょうか?
    • good
    • 0

警察学校に入校すると原則携帯は没収されます。

なので心配無用です。
    • good
    • 1

今は仕事に夢中なんだと思います。


グレーなままにしておいてもいいんじゃないですか?
また連絡が来るかもしれないし、自分の中で次に進めばいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!