推しミネラルウォーターはありますか?

5月の終わりに2泊3日で北海道に旅行に行こうと思っています。
1日目は、札幌泊で2日目の朝8時か9時頃に出て函館に向かおうと思っています。
2日目は函館泊です。
3日目の朝に札幌に戻る予定にしています。
移動はレンタカーで、札幌から下道で有名所に寄り道しながら(洞爺湖、昭和新山、大沼公園など)寄り道しながら行こうと思っていますが、時間的に無理でしょうか?
2人で交代しながら行く予定です。
3日目は、高速で札幌まで行く予定です。

A 回答 (3件)

札幌から函館までは高速で330km、国道230号で中山、ルスツを経由していけば260km程度で、5時間程度のドライブです。

距離感覚でいうと東京-浜松程度でしょうか。
札幌から洞爺湖、昭和新山、有珠山周辺と大沼公園あたりを見るなら丁度良い感じだと思います。ただし、朝は7時すぎには出発したほうが良いかもしれません。行程的に割とタイトだと思います。お昼は洞爺周辺で食べて、大沼公園へ移動する行程になろうかと思います。高速を使えば函館市内に夕方には到着すると思いますので、時間的には無理ではないと思います。国道を使えば見晴らしも良く北海道らしい道を走ることが出来ますが、遅い車に引っかかると10数kmくらいはその遅いスピードで走りますので、到着時間は遅くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
朝7時過ぎに出た方がいいんですね。
洞爺湖か豊浦から高速で大沼まで高速を使おうと思っていますが、それでも7時過ぎの方がいいのでしょうか?
国道5号になると単線で追越し禁止の道で遅い車があると遅くなると他の方から聞きましたが…
あと、長万部のカニ飯が有名と聞いていますが、美味しいんですか?中には塩っばいだけとも聞きましたが、それによっても、高速を使うか悩みどころです。

お礼日時:2016/03/22 06:44

Googleマップのルート検索機能が目安になります。


出発地と到着地を指定するとルートと所要時間が出ます。車の場合は画面左側の上部にある車のマークをクリックすると車のルートのみが表示されます。
候補が複数表示されますがご自身が考えられているルートと異なる場合は、最も近いルートを選択し、ルートの線が青くなった状態でその青い線をマウスでつかみ(左ボタンの押下)、そのまま希望する道路の上に持って行って放せば切り替わります。
距離も表示されますので、所要時間と照らし合わせれば平均速度がわかります。これではペースが速いなぁとか遅いなぁと思った場合は、経過鵜上の所要時間を表示されている時間±αで調整されればよいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
googleのは、確認済みでした。
実際の現地での方のご意見等を聞きたかったので…
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/22 11:25

札幌~函館は全て高速が通っている訳ではありません(まあ、大沼公園まではありますが)


そして、全て下道で行くと休み無しでも5時間かかります。
道の駅ナビ
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01100&ar …
GWで更に途中立ち寄るとなると・・・函館山の夜景を見て、翌朝に朝市に立ち寄るだけで精一杯だと思われますが、それで良いのですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
一応、函館では夜景と朝市に行ければそれでいいかなと思ってます。
帰りの飛行機が夕方で札幌までの帰りは高速の予定なので、時間があれば、赤レンガ倉庫など寄ろうかと思ってます。

お礼日時:2016/03/22 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!