誕生日にもらった意外なもの

イザナミを攻略したいのですが行こうとしてるパーティーがメインに神化ヴェルダンディ、サブ1にレイ×天草四郎、サブ2にルパンと銭形、フレンド枠に進化ガブリエルで行こうと思うのですが行けますか?

質問者からの補足コメント

• アーサーの神化を持ってるんですが入れた方がいいですか?

• アーサーの神化を持ってるんですが入れた方がいいですか?

A 回答 (7件)

最低でもAGBは2体入れたほうがいいかとw

• 0

ギミック対応の反射、

ギミック対応の貫通が1体ずついるとだいぶ楽になります。
あとはイザナミのクロスレーザーの発生位置とバハムートの反射レーザーに注意すればOK。
イザナミの反射レーザーは最低1体は避けれない。なら、1体を囮にする配置になるように動けばいい。もしくはやられる前に倒す。
    • 0

アーサー神化はストライクショットのターン数がいまいち噛み合わない。

使うとしたらイザナミ経由でバハムート当て。でもイザナミのHPが全然減らない印象。
ヴェルダンディは2番目に配置。
    • 0

ワシは進化神威、神化妲己、毘沙門天、フレ枠AGBとかダルタニャンとか。

とりあえず雷切使いたいだけ。
妲己の毒で蘇生のHP調整して他で両方消しをする。

抜!刀!
    • 0

自分はアンチ重力と神キラーで構成したパーティーでやってますね。

神キラーなければアンチ重力メインで。ダメージウォールはボス戦の時には出てきますが短期戦にもちこめれば発生しません。
ガブ連れてくのは危険です。(; ̄ー ̄A
    • 0

おそらくマッチとか、ワンパンとかどうすんの?状態でイザナミ行くと思います。

なのである程度キャラが動かせて、友情が誘発できるようにアンチ重力バリアで固めるのが無難です。(神キラLのぬらりひょんもありですが)
ヴェルダンディは必ず活躍します。
あと中身ですが、サブはクイバタ、平清盛など降臨でとれるアンチ重力バリア持ちのキャラを入れる方がいいと思います。
もし、クイバタなどを持っていないとしたら、明日のブルーロブスターを2体以上取っておいて育ててください。
無理だった場合はドラえもんでも連れていくことができます。
フレンドはガブリエルではなく、水の重力バリア持ちにしましょう。
1回の降臨で取ろうとは思わず、何度もやって慣れることが大切ですよ。
    • 0

無課金パでしたら

クイバタ、清盛、フォックスメタルなど重力をメインに構成する事をオススメします。
ガブは属性的に被ダメにが増えるので入れない方がいいですね。
    • 0