dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうでしょうか。こちら燃えるごみは月曜日。
忙しいので別曜日がいいですね。

A 回答 (3件)

私の住んでいるところ、月と木はリサイクルできるごみ。

火・水・金は普通のごみ。土曜日は、大型ごみ(家具など)で事前連絡です。月から金のごみの収集は午後11時前後で自宅前の歩道上で2時間前より出します。
    • good
    • 0

金曜日がいいです!笑


ゴミなく週末を迎えたいので。笑
でも週明けはゴミが
増えるから月曜日。笑
    • good
    • 0

うちの市内では月、木、の地域火、金の地域にわかれています。



月曜で不満ありません。忙しいけど逆にその分、その日の朝頑張ればいいし
土日は家族がいるので生ごみも増えます。
週末に大掃除や衣替えなどして、ゴミがたくさんでたりもしますから。
あと、週の真ん中あたりってどうしても毎日のリズムに紛れて
うっかり忘れやすいです。
燃えるゴミ以外の曜日は、忘れやすいですし
月と木のゴミの日だと忘れたことあるのは木曜日のほうです。

実家は冬季は水曜日、夏期は水、金でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!