アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

337答え during my
なぜ所有格を入れる必要があるんですか?
入れてもいいんですか?
訳すと

「337答え during my なぜ所有」の質問画像

A 回答 (4件)

I met him twice during his stay in Paris.



ということもあり得ますよね。
    • good
    • 0

I was staying in Parisなので、I met him twice during my stay in Paris. でなければ間違いだと思います。


while + 節を、during + 句にしたということだと思います。
stayは名詞です。
during my stayは、私の滞在中です。
    • good
    • 0

誰の、パリへの滞在期間だったかを表す、意味上の主語を示すために、my が


必要になります。

所有代名詞無しの場合、誰が滞在していた期間なのか不明です。
所有代名詞が his になると、彼の滞在中となり、私がパリに最初からいた事になり、
彼が訪問者という表現になります。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味上の主語ははよう動名詞や不定詞で見ていましたがこんなところてわ普通の動詞にかかることもよくあるんですか?

お礼日時:2016/03/25 17:55

お礼 コメント への 再回答



動名詞・不定詞に付くことをご存知でしたら、問題ないです。名詞・名詞句にも付きます。

例えば同様の使い方がでている文として、

Tom did his homework . Wash your hands .  等があります。

日本語の感覚では、his homework の his 、your hands の your は、
分かりにくい、或いは使わない(省略する)表現ですよね。

親が子供に、「手を洗いなさい」とは言いますが、「あなたの両手を洗いなさい」とは、
言いませんからね。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!