アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月29日は「作業服」の日。作業服?制服?私服?あなたはどんな服装で仕事をしていますか?
(作業服などを販売する川口市の「まいど屋」が制定。「さ(3)ぎょうふ(2)く(9)」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

私は上半身は特に規定はありません。

ですが、ズボンは必ずチノパンと決まってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
決めているのですね!

お礼日時:2016/04/01 16:36

作業着を支給され、それを着ながら仕事をしてます。


生地の質が悪く、色の染め方も悪く いつの間にか色が薄くなって
しまいます。作業着ケチっているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ケチっているのかな?って感じますね。

お礼日時:2016/04/01 16:36

社内では、作業着です。


社外にでるときは、スーツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 16:35

高校生です!もちろん制服です専門のクラスなので、たまーに実習服です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 16:35

仕事中は作業服です。

クリーニングは会社で手配してくれて、費用も会社もちです。
学生のころバイトしていたアート引越センターでは、作業着持ち帰りで自宅で洗濯でしたので、それに比べると楽です。
同じくバイトしていたファストフードでは、クリーニングの手配・費用とも会社もちでした。

どれが普通なんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
クリーニングは会社で持ってもらえると助かりますね。

お礼日時:2016/04/01 16:35

この間までは会社の制服。


4月からは転職予定で作業着です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 16:34

作業服です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 16:34

会社支給の作業着です。


就職したての頃はスーツにも憧れましたが、コーディネートは考えなくてもいいし、毎年、夏冬支給で服代はいらないし、汚れても気にならないし良いことばかりっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
制服や作業着の良いところですよね~

お礼日時:2016/03/30 14:54

作業着、会社支給です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/30 14:54

制服です。

会社支給でとっても楽ですが、ブラウスが3枚しかありません。洗濯が大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
回答者のみなさんは、ほとんど会社支給の制服や作業服が多いんですね~

お礼日時:2016/03/30 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!