プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性下着売り場で女性用下着を買うのはダメですか?⁉️

A 回答 (13件中1~10件)

問題ないと思いますよ

• 24

全く、全然、問題ないですよ。

回答くださってる皆さんも云ってるように
若干好奇な目で見られたりはすると思いますが、
あなたに勇気さえあれば堂々と買いましょう。

わたしは、自分で着ける目的で買っていたので
30年前から自分で買いに行ってましたよ。
ワコールショップやトリンプショップなど、
イオンの専門店街、レディース下着コーナーなどです。
因みにそこそこの田舎・地方に住んでます。
服も同じように買ってました。
    • 9

男性です私、全然問題無いと思います、少し女性の目が気になりますけど、堂々と買い物しました、全然問題無いと思います。

• 12

店員さんに具体的に買うものを指定していけば問題無いと思います。

タイミングと店内で見ている時間だと思います。
流石に長時間だと他の客が、違和感を持つと思いますので避けた方が
良いかも知れません?
    • 4

田舎よりも都市部。

スーパーよりも百貨店の方が、より好意的に接客していただけます。ワコールやトリンプは販売員がいるので、丁寧に接客してくれます。欲しいものを伝えればたくさん出していただけます。さすがに手にとって見ることは控えたほうがいいかと。
    • 5

今はそのような趣味嗜好の人もいるので悪い事ではないと思いますよ!あまりにも周囲の視線が冷たいなら通販で買う事をお勧めします!!

• 6
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
さすがに周囲の視線が冷たいと思います、気になるかと思いますけど、チャレンジして見ます。

アモスタイルとかトリンプなどの店舗よりも、ドンキホーテとか、男女分かれていない所でえっちな下着を買おう。

• 7

ダメではありません。

既に先に回答されている方々が書いて居られるように、しっかりとした目的があるのならば堂々と行きましょう。
ただ、周りのお客さんの視線が痛いかも知れませんね。(笑)
    • 9

いいと思います。

• 4

ダメではないと思いますよ。

寝たきりの奥さんの看病をしている旦那さんとか、性同一性障害の方とか、いろいろなケースがありますし、単に男性だからと買い物を拒むのは男性差別だと思います。

一方で女性客は男性がいることで羞恥心を抱くということがあると思います。

そこで、例を挙げてみますと、丁度この逆が、男性でごった返してるアダルトDVDショップに女性が入るようなものです。たまにあって、堂々と来られるとこっちが恥ずかしくなりますけど、来るなとまで思ったりはしません。

下着を路面店で買わなくても、ネットでも買えるのですし、人に見られて恥ずかしい女性はそこで買う必要もないということからしても、女性が恥ずかしいからと言う理由で男性の買い物を禁止するというのは理由がないと思います。
    • 8