プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前(夏前くらい?)妻の下着について質問をさせていただきました。
妻の意見も聞いてはいますが、基本的にわたし好みの物(色)を購入しております。

主に、ブルー(水色)やピンク(濃い目)、オレンジ、濃いグリーンや青(紺)、薄いグリーン(エメラルドグリーン?)など。
妻の意見でスーツなど子供の幼稚園の送迎時に着るので、初めて黒を購入しました。

やはり40の妻には派手でしょうか?
妻は嫌がらず身に付けてくれているので、人に見せるものではないので、本人(私も?)が良ければいいのでしょうが、
あまり派手でも例えば温泉など、極力目立たない色を選んでも元が派手(明るい)色が多いと、「いい歳して」など思われたらかわいそうと言いますか申し訳ないと思うので・・・

40位の子持ちの主婦が上記のような色ばかりだと、やはり変ですか?
正直、白もいいと思うのですが、下衆な話で申し訳ないですが、夜の方で白とかだと、個人的に・・・(^_^;)

だいたい同年代の方だと、何色が多いのでしょうか?
また本人(妻)が嫌がっていない、もしくは欲しがっていないのなら白など買う必要はないでしょうか?

ちなみに妻は、すべて私が選んだものを身に付けており、普段用と言うのはありません。
安いものなど(特に下)数枚でも購入した方がいいでしょうか?
またその際は、まったく違うものが良いか、それとも同じようなもの(色)の方がいいものでしょうか?

若い頃は、上下セットではなくても同じようなものを身に付けていました。(上下同じような色)

ご意見をお聞かせいただけると助かります。

A 回答 (7件)

個人差が大きいですが、派手な人は派手ですよ。


温泉いくとほんと色々で面白いです。
私(30代既婚)は下着で遊びたいので
(見えないぶん、着ないような色を選べます)
いろんな色持ってます。
黒は女度を下げると個人的に思っているので殆ど今は持っていませんが
肌が綺麗に見えるラベンダーとかペールピンク、
真紅やブルーなどさまざまです。

そして他人の下着の色そんな好奇な目でみないですね。
付き合いの浅い知り合いが旅行で一緒にお風呂に入らなければならなくなった、場合
普段のイメージと違う下着だと意外性があって
他人の粗探しが好きなタイプの同性なら「派手!!」って
思うかもれませんが
だとしても勝手に思わせておいたらいいんじゃないかなと思います。
いくら自分で選ばないとはいえ
奥様もそのときは色んなことを考えて身につける下着を選ぶのでは?

で、
挙げてある色はそんなに派手とは思いません。
そして普段用はないということですが
今お手持ちの下着を普段も身につけているならそれが普段用なのでは(^_^;)?

基本的に普段の下着の色は
白のアウターを着たときに透けない・ひびかないように気をつければいいだけで
何色だろうが他人にはわからないから
同世代が何色を着ていようと別にどうでもいいと思います。
それに倣わなくても。

アウターがハデハデだと
それは誰にでもみられるものなので
年齢的な肌の衰えを強調してしまったり
どうしても「がんばってる感」が出たりするため
年相応とか、自分に合うものを、とかを少し他人の目を気にして
選ぶ必要がありますが
下着ならみる人も限定されるし
派手だろうが地味だろうがいいんじゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白いパンツの時などは薄いピンクなどを身に付けているようです。

温泉などはあまり気にしないんですね。
男の願望でそう感じてしまいました。(^^ゞ

>下着ならみる人も限定されるし
>派手だろうが地味だろうがいいんじゃないですかね。
そうですね。
私と妻の気に入ったもので。

お礼日時:2009/10/22 16:59

下着を愛する30代既婚です。



下着って、下着そのものも女性をも美しく見せてくれる素敵なものですよね。
それが派手な印象を与えるというのは、単純に似合ってないってことなんじゃないでしょうか。
色云々というよりは、素材感やサイズ感、デザインも含めたトータルな意味でのパッと見の印象なんだと思います。
私なんかも、最近タンガやTバックに目覚めたところですが
20代のころはなんっか似あわねーなーという感じでした。
お尻の形は昔のほうがよかったはずなのに、不思議ですよね。

アラフォーが近くなったら、もう少しリッチな下着に挑戦したいと思っていますが、きっと40代ならでは着こなせる下着っていうのがあるのだと思います。(ってそれを聞いていらっしゃるんですよね)
私は温泉好きでもあるのですが、あまり素敵な下着をつけている方を見かけたことはないで、ちょっとイメージしにくいですね。
ただ私は現在、色に関してはレッドを一着、後は淡い色が中心なので(原色が似合わなさすぎ)、
繊細なレースではっきりした色の下着なんかつけてる先輩女性がいたら尊敬しちゃうと思うので、ぜひご夫婦であれこれ試して先駆者になっていただきたいです!
何が似合うかは、ネットではなく、やはりランジェリーショップで、店員さんとあれこれ試着しながら顔うつりや肌なじみがよく、さらに体に完全にフィットするものを選ぶのが一番だと思います。
クリスマスあたりに、プレゼントとして現金をわたして
一番似合うランジェリーを僕のために選んできて
なんて言われたらうれしいですねー。ご夫婦で行かれてもいいと思いますよ。うらやましいです。

ちなみにそろそろ私が手を出したいのはヨーロッパのインポートものです。
ヨーロッパ、インポート、ランジェリー、で検索されるといろいろブランドが出てきますよ。


ちょっと話はズレますが、
先日夫と話していて「自分の母親がTバックの赤とかはいてたらやだよね」っという話になりました。
セックスを連想させられるのがなんか悲しいよネ~って。
お母さんは、お母さんでいてほしいというか…。これってマザコンなんですかね。
質問者様のお子さんは原色の下着ってどう思ってらっしゃるんでしょうか?逆質問になってしまってすみません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

若い頃には若い魅力もあると思いますが、30代40代の良い部分がさらに出てくると思います。
(特別いやらしい意味ではないです。(^_^;))

正直、もともと痩せているほうではなかったですが、出産後さらにお腹周りにたるみが出てきましたが、やはり色によって今だから似合うものはありますね。
今は私の好きな色を買っていますが、似合う似合わないも正直あります。(たぶんですがピンクとかよりも、紺とか濃いグリーンがなかなかかと(^^ゞ)
イメージで濃いピンクなどいやらしそうですが、身につけるとそうでもないなぁと。(若い頃ならまた違ったかもしれませんが)
Tバック(少しだけお尻が見える程度)も妻はいいお尻はしていませんが(^_^;)、個人的には似合っていると思います。
ラインが見え難いなどもそうですし、いやらしさもあるので勧めるのですが、妻は恥ずかしさと寒さでホント夜用と言った感じです。
(子供の手前もあるのでしょうが)

>先日夫と話していて「自分の母親がTバックの赤とかはいてたらやだよね」っという話になりました。
>セックスを連想させられるのがなんか悲しいよネ~って。
お母さんは、お母さんでいてほしいというか…。これってマザコンなんですかね。
>質問者様のお子さんは原色の下着ってどう思ってらっしゃるんでしょうか?逆質問になってしまってすみません!
子供に聞いたわけではないですが、Tバック=SEXという想像はまだないかもしれません。
もともと白が少ないので、普通かと思うのですが。
以前(数年前ですが)、たまたま妻が風呂上りに前が総レースのものを履いていたら、「ママ、透けてるよ」と言われたようです。
(これは夜の為に履いたものではなくたまたまだったようですが(^^ゞ)
それ以来妻はそれを履いていません。(個人的に超ストライクゾーンだったのですが(^_^;))

自分を思い返すとそういうことは考えた事もなかったのですが、今上は中学生なのですが、周りに女の子は白ばかりだと思うので(少なくとも私の頃は)、子供と大人の違いと思っているのかもしれません。

お礼日時:2009/10/24 07:29

こんばんは。

質問者様が選んだ下着に奥様が不満がないのであれば良いのではないでしょうか。
色や形のこだわりのある方、着け心地履き心地優先の方、下着に関しての価値観は人それぞれです。
質問者様が選んだ下着を身に着けて温泉等で恥ずかしい思いを仮にしていたとすれば、奥様だってTPOに応じて考えるはずですから。

私もNO5さんがオススメのワコールのサルートシリーズは、お気に入りです。寄せる上げる、キレイに見せる等々…上下セットで1万はしますが、様々な機能がありますし、カラーも豊富です。私はほぼサルートです。 下着屋さんの回し者ではありませんが、ある程度年齢を重ねた女性でも、下着まで地味になる必要はないかと思いますよ。

奥様の下着をご主人の好みで選ぶのも良いのですが、ブラは着け心地なども聞いて、時々は試着をなさってもらうといいかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応上下セットで購入し、着け心地など聞いて次回は同じもので違う色を買ったりしております。
妻ももちろん着るものによって濃い色薄い色と分けているようです。

たまにはデパートや大手スーパーなどで試着させてみようと思います。
(私は一緒に行けませんが(^_^;))

やはりサルートですね。よく研究してみます。

お礼日時:2009/10/23 07:49

まず、旦那さんの希望で下着の色が決まるという


のが衝撃でした。
そういうご夫婦もいらっしゃるんですね。

ちなみに私は30代ですが、好きな色を着けていま
す。40代になろうが50代になろうがその方針は
変えるつもりはありません。
洋服は年齢を考えて選びますけどね。
下着は見えないオシャレなので、私は温泉などで派
手な下着の人がいても全く気にしません。

ちなみに私はブラは補正機能のある7千円~1万円
のものを買っています。きちんと手洗いすれば長持ち
します。
ショーツは普段用・生理用・見せる用と使い分けてい
ます。
私はショーツはコットンがいいので1枚100円とか
のものを普段使いに買っています。
生理用はナプキンが当てやすいとかズレにくいとかの
機能があるので必要だと思います。
見せる用のショーツは、ブラと色を合わせて千円ぐら
いのものを買っています。
(ブラとセットで買うとお財布が大変なので)
アウターに響かないように茶とかベージュとか白も持っ
ていますが、紐パンとかガーターベルトも持っています。

ちなみに私のオススメはワコールの「サルート」という
ブランドです。お高いですけど女心をくすぐる美しさで
す。(男心はどうか知りませんが)
カタログを見ているだけでもうっとりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まず、旦那さんの希望で下着の色が決まるというのが衝撃でした
もちろん妻の意見も聞いての事です。
例えばですが、私がオレンジが良いと言っても妻が「えっ~」となったら、他の色にします。(まぁ私も何でなんて少し粘りますが(^^ゞ)
基本見えないものですし、見せるのは私だけ(のはず(^_^;))なので、私好みのものをということです。

サルートですね。探してみます。

お礼日時:2009/10/23 07:47

アラフォーの専業主婦です。



黒も特別に派手とは思いません。
私も持っていますし。
ただ、ご主人が選んでいるのがちょっと驚きです。
私の場合、下着は全て私の好みで購入しているので。
ただ、色も含め、全体のデザインが年相応の品のあるものを選ぶようにしています。
ワインレッド、ミッドナイトブルー、黒、濃いグリーン、ベージュなどが多いですね。
逆に白の下着は身につけないです。

夏になると、アウターに響かないようなものを身につけたいので、ベージュの下着が多くなります。

温泉は正直、そんなに周囲の人の下着をじろじろと見たりしないですし、比較的さっさと着替えてしまうのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

ブラの他に、生理前後に身につけるショーツは何枚か持っています。
生理も体調によっては予定より速かったり遅かったりすることがあるので、うっかりお気に入りの下着を汚さないようにするためです。

あと、運動するためのスポーツブラとそれ用のショーツのセットです。
こちらは機能優先なので、色気も何もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ただ、ご主人が選んでいるのがちょっと驚きです。
どうせ買うのなら本人の意思ももちろんありますが、私の意見もと言うのが独身時代からの習慣?になっております。

下の方にも書きましたが、私が買わないとほんとダメになる一歩手前まで買わないので。

ワインレッド、ミッドナイトブルー、黒、濃いグリーンなど年相応の色ですね。
うちも白はほとんど見に付けていないと思います。
(私も買った記憶ないですし)

ほんとネットがあってよかったと思います。
昔は一緒に買いに行けないので、希望を言って買ってきていましたが、
思い通りのものではなかったりしましたが、気軽にお店に行かず(入らなくて済む)希望のものが買えるので(^^ゞ

ちなみにお勧めのメーカーとか商品名・ブランド名はありますか?
例えば○○ブラとか。

お礼日時:2009/10/22 17:12

まず・・・


旦那様が奥様の下着の色を決めて選んで購入しているのにちょっと驚きましたッ(笑)


我が家では主人の好みの色やデザインを重視して私が選んで購入しています。

40才後半なのですが赤・黒・ピンク・ブルーなど原色のレースのたくさん付いた下着ばかりです。

旅行や温泉に行く時も気にした事がないですぅf^_^;

下着は身につける人の好みでぜんぜんOK!だと思いますよッ(o^-')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まず・・・
>旦那様が奥様の下着の色を決めて選んで購入しているのにちょっと驚きましたッ(笑)
まぁやはり服は自分で選ぶでしょうが、見えないところも少しでもおしゃれでいてもらいたい。
当然夜の方でも・・・(^^ゞ

元々自分では買わないんです。(節約してくれているのかもしれませんが)
付き合ってからは、買う時は私の意見を聞いて買いに行っていました。
(当時はネットなどなかったので、色など希望を言って買いに行ってその中から自分で選んでいました。)

>40才後半なのですが赤・黒・ピンク・ブルーなど原色のレースのたくさん付いた下着ばかりです。
薄い色より原色系の方がセクシーですし、歳相応のような気がします。

お礼日時:2009/10/22 17:06

私の女房は46ですが。



下着は派手というか、結構、気にしてますね。

服よりも下着に金かけてます。たいした額じゃないけど。

私の好みと違うときもありますが、私はそういう女房が好きです。

別に、見せるわけではないのにというのは男の理屈でしょうから。

いいんでないの、自分の好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>下着は派手というか、結構、気にしてますね。
良いことですねぇ。
いやらしい意味ではなく、見えない部分のおしゃれをされるのは素晴らしいと思います。
いつまでも女性の部分は残しておいてもらいたいと私は思っています。

お礼日時:2009/10/22 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A