プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に「パンティとショーツの違いは何か?」と訪ねられ、答えられずに困っています。雰囲気では何となく分かるのですが、はっきりと「こう違う」というものがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

 前にTVで同じ質問があり。

レポーターが専門店に質問したところ、「同じものでございます。」ということでした。ちなみにスキャンティというのも同じものだそうで、結局売る側は区別してないってことかな?
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局同じなんですね。
まあ形とか装飾(フリルとかレースとか・・)によって感じで
微妙に使い分けるとでも答えておきます。

お礼日時:2002/08/27 21:16

「パンティ」とは股下部分がごく短い女性用の下ばきのことです。

 
 「ショーツ」とは女性用下ばきの総称で、主にパンティ類のことを言い、股下が長いのをロングショーツ、股上がごく浅いのをビキニショーツなどと言います。
結論から言うと同じことのようですが、ロングパンティやビキニパンティとはあまり言わないのが通例のようです。   ※参照:ファッション辞典(文化出版局)
    • good
    • 11

 パンティは下履き(肌着)全般、ショーツは短い下履きだと思いました。

おばあちゃんが履いているような膝上まであるような下着はパンティだけれどショーツではないですね。お尻の隠れないものはパンティーか否かという問題は置いておきます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
お尻が隠れないのは・・・ショーツではなくてパンティですよね、やっぱり

お礼日時:2002/08/27 21:19

辞書によると・・・



  パンティー=股下のほとんどない婦人用の肌着。ショーツ。

  ショーツ=(1)股下の短い、ぴったりした女性用下着。
       (2)膝上丈のズボン。ショート-パンツ。

だそうです

どっちも似たようなものだと思うのですが・・・
ショーツにショートパンツという意味があるのはイメージになかったです(T_T)
ちなみ私は「ぱんつ」と言います
良く「長ズボン」と勘違いされます^^;
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですよ。もともとこの質問は私が「パンツは男性で言うところの
ズボンだよ」と言ったところから始まってしまいまして。
形によって微妙に違うということでしょうか??

お礼日時:2002/08/27 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A