アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性下着売り場で女性用下着を買うのはダメですか?⁉️

A 回答 (13件中1~10件)

奥さんが病気で止むを得ない場合もあります。


彼女へのプレゼントで買うこともあります(下着よりストッキングを)。
    • good
    • 0

プレゼントで購入している男性もいますし、ダメではないです。


ただ珍しいのは確かなので、視線を集めるくらいは諦めて下さいね。
    • good
    • 1

だめじゃないですよ、盗るわけじゃないし、お客さまですから売ってもらえます。


ただ、ほかのお客さんからは変な目で見られたり、びっくりされたりするでしょうね。
それに耐えてください。
近所の大手スーパーでもたまに見かけます、
ご自分用の女性用下着を買いに来てるおじさま。
なぜ自分用とわかるかというと、ばっちり女装されてます^^
    • good
    • 3

ダメではないと思いますよ。


寝たきりの奥さんの看病をしている旦那さんとか、性同一性障害の方とか、いろいろなケースがありますし、単に男性だからと買い物を拒むのは男性差別だと思います。

一方で女性客は男性がいることで羞恥心を抱くということがあると思います。

そこで、例を挙げてみますと、丁度この逆が、男性でごった返してるアダルトDVDショップに女性が入るようなものです。たまにあって、堂々と来られるとこっちが恥ずかしくなりますけど、来るなとまで思ったりはしません。

下着を路面店で買わなくても、ネットでも買えるのですし、人に見られて恥ずかしい女性はそこで買う必要もないということからしても、女性が恥ずかしいからと言う理由で男性の買い物を禁止するというのは理由がないと思います。
    • good
    • 8

いいと思います。

    • good
    • 4

ダメではありません。


既に先に回答されている方々が書いて居られるように、しっかりとした目的があるのならば堂々と行きましょう。
ただ、周りのお客さんの視線が痛いかも知れませんね。(笑)
    • good
    • 9

アモスタイルとかトリンプなどの店舗よりも、ドンキホーテとか、男女分かれていない所でえっちな下着を買おう。

    • good
    • 7

今はそのような趣味嗜好の人もいるので悪い事ではないと思いますよ!あまりにも周囲の視線が冷たいなら通販で買う事をお勧めします!!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
さすがに周囲の視線が冷たいと思います、気になるかと思いますけど、チャレンジして見ます。

お礼日時:2017/10/31 12:37

田舎よりも都市部。

スーパーよりも百貨店の方が、より好意的に接客していただけます。ワコールやトリンプは販売員がいるので、丁寧に接客してくれます。欲しいものを伝えればたくさん出していただけます。さすがに手にとって見ることは控えたほうがいいかと。
    • good
    • 5

店員さんに具体的に買うものを指定していけば問題無いと思います。


タイミングと店内で見ている時間だと思います。
流石に長時間だと他の客が、違和感を持つと思いますので避けた方が
良いかも知れません?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A