アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系男子に質問です。友達または知り合い程度だと思っていた女性から好意を寄せられた場合、反応に困りますか?
逃げたくなりますか?

私の好きな男性は、男子校→工学部(情報通信系)→研究職のガチガチな理系男子です。
彼女もいたことありますし、数名ながらも女友達もいますが、友達は8.9割男です。

『鈍感だから言われないと分からない』と言われたので、『最近ちょっと気になってるんだよね』と言ってみたところ、急に距離をとってきました(^^;)

露骨に返信遅くなったりしたので、私に対する好意がないのは承知しています。
だけど、さすがに毎日のように連絡とっていて、人として嫌われてはいないと思っていたので、この避け方にはかなり傷付きました(>_<)

彼からも既読スルーされて、私からは怖くて送れないし、彼からもきません。
この場合、彼とは友人関係にはもう戻れないのでしょうか?(>_<)

A 回答 (2件)

とりあえず今まで通りといいますか、普通に接しつつ

第三者(共通の知人など)を介して探ってみるのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

人として嫌われてはないと思ったから言ってみたのに、さすがにこの対応には心が折れました、、、。
そんなに嫌いなんですかねー、、、
10日間ほど未読にワザとしてたくせに、
『ごめん、遅くなった!』
とか、、、
ごめんなんて思ってないくせに(>_<)

多分相手も戸惑ってるんだと思います。

3ヶ月くらい連絡しないで様子を見て、久し振り元気?とか送ってみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

避け方が極端なんですよね(−_−;)

今まではほぼ毎日連絡してたのに、2月下旬に好意を匂わしたら、3月は1回しか連絡出来ませんでした。その1回も疑問文既読スルーしたのち、催促したら返事がきて、それに私が返信したら、10日間ぐらい未読ののち既読スルーです、、、

相手から食事の誘いもあったし、それなりにお互い異性としてみてる感じはあったのに、
この全力で避けてくる感じは、、、(>_<)
俺、そんなつもりなかった的な、、、

そんなに私の事嫌いだったのかな?って悲しくなりました(>_<)