映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は教えてgooを昨日はじめたばかりです。
1時間ほど前に数学について質問したら、なぜか「またあなたですか?」ってきました。
私はその質問が2つ目だったし、またも何もなかったのですが…どういうことたったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「またあなたですか?」ときました

      補足日時:2016/04/07 11:27
  • ちなみにもひゅんさん、「またあなたですか?」っていう回答消したんですね。証拠隠滅ですか。

      補足日時:2016/04/07 16:57

A 回答 (23件中1~10件)

ここ数ヶ月の間にこのコミュもyahoo●●袋と同じ位、日本最低レベルの低レベルコミュになった。



ほんと、アホ集団のアホ質問ばかりになった。酷いものになった。

yahoo●●袋と教えてgooには質問投稿しない方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?どういうことですか?

お礼日時:2016/04/11 20:57

> どういうことたったのでしょうか?



ただの誤爆じゃないんですか?誤爆っていうのは、本来投稿すべき場所とは違うところに書き込んでしまうことです。複数の話題をブラウザで複数同時に開いていたりしている時に起こしやすいですね。それか単なる勘違いでやっちゃったか。まあ深く追求せず、スルーの方針で。いちいち気にしてたら、こんなところで質問なんてやってられません。

あとですね、ここで課題や宿題系の質問をすると叩かれやすいのは、以前は規約で禁止されていたからなんです。今は規約が改正されて禁止事項から外されたんですが、私個人はこの方針を間違いだと思っているし、他の人の多くも過去の流れから同様に思っている割合が高そうです。ただし、ズバリ答えを聞くんじゃなくて、ここまでは分かるんだけどここから先が分からないので教えてください、という質問方法なら大抵大丈夫なので、もし今後また質問する場合はそこに注意した方がいいでしょうね。が、そうした場合でも「なにネットで聞いてんだよ、自分で勉強しろ」的な余計な説教をしてくる人は必ずいるんで、その時は運が悪かったと思ってあきらめてください。
    • good
    • 2

わたしも最近はじめたばかりですよ笑


SNSって怖いですよね、、

自分が思ってるのとは違う回答がきてしまい、立場わかってないからそう簡単に言えるだろ。っていう回答ありましたよ笑
ですけれど、回答していただいたことに感謝していますww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!わたしもこの質問で「またあなたですか」ってきたことに対して質問しているのに段々質問文が悪いという回答がたくさん来てしまってます笑

お礼日時:2016/04/09 16:32

>私はその質問が2つ目だったし、またも何もなかったのですが…どういうことたったのでしょうか?



過去に貴方と同じ様な質問の仕方が、あったのでその様な回答をしたのでしょう。
自分も回答した経験があるので、覚えていますが
それが、貴方と同じ人かどうかわかりません。

問題から見ると貴方は中高生かなと思いますが
望む回答を求めるなら、質問の仕方を変えた方がいいと思います。

質問する時は、その背景と目的を明確にしたらどうでしょう。

>これ教えてください!
>説明を聞いてもよくわかりません泣
これは、例えば、
 今日授業でこの問題を受けたのですが、先生の説明を聞いても
 よく分かりません。
 分かりやすい説明で、教えて下さい。 とか

 この宿題、全くわかりません。
 友達に説明を聞いてもよくわかりません とか

貴方は、いきなり見ず知らず人に、教えてといわれて
教えますか。
ネット世界だろうが、人たい人なんです。

それと、問題の画像ですが、90度回転しないと
見づらいですよね。
これも、質問してから気づいたら、補足でも修正したらどうですか。

貴方の対応は、もう少し人を気遣う配慮に欠けていると思います。

ここからは厳しい事いうますが、あなたは他人の意見もきかないし
一見、聞いたふりをしてます。
あなたを否定する意見に耳もかさない。
若い?貴方が本当に若いのかしりませんが、人の意見には耳を傾けたらどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい例を出してくださりありがとうございます。
気をつけます

わたしが分かる範囲なら教えようと思いますね。批判書いたって解決しませんし。
横の画像になってしまったのは多分入りきらなかったからだと思います。

聞いたふりはしてません。質問文を気をつけようと思ったのは事実です。ただ、言い方が悪かったり余計な一言があったりすることはおかしいので、それに対して反発しているだけです
10代なので若いと思います

お礼日時:2016/04/09 16:29

回答急増中のフラグが立ってたので来ました。



ほぼすべての回答者を敵に回してこれだけ派手に立ち回っておいて、自分は間違っていないと長文反論を繰り返すばかりというのもね。そのくせ肝心のこれ教えて(泣)の質問には15分で一言のお礼もなく締めている。自分に都合のいい回答だけ得られればあとは用無し、ですか。

回答者はロボットじゃないんですよ。ここは向いていないと思うよ、あなたには。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

用無しなのは批判的な回答です。
回答者がロボットなんて誰が考えるんですか?そんな人いるんですね。
ここには向いていないよというか、前使っていた質問アプリのほうがもっとマトモな方が沢山いましたね

お礼日時:2016/04/08 16:45

何故か私の名前を出すのか、良く分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないのだったらいいです。
知りたいのならちゃんと自分の頭で考えてください

お礼日時:2016/04/08 16:46

>読み返しましたが、あなたは私の質問の仕方を「入試でそのように質問してカンニングをした人がいるので」と書いてまるで私がカンニングでもしてるかのように言っていますよね?


言っていません。
あくまでもあの形式はカンニングでも使われた形式ですし、何よりも丸投げそのものですから、批判的な回答がついてしまってしかたない、という意味です。

私の言葉不足から不快な思いをされたのでしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にカンニングに使われた形式でも酷くないですか?ただ質問した私にとってはこんなに叩かれていることが理解できませんしカンニングなんて「知らねーよ!」と言いたくなりますよ。
あと、丸投げとか勝手に判断しないでくださいよ。文面からそう読み取ってしまってもそれは無いんじゃないんですか?さっきからずっと言ってますけど、私は丸投げしていません、解き方を求めているだけですと言っていますよね?あなたこそ見返してきたらどうですか?

正直いますごく不愉快です。

お礼日時:2016/04/07 20:37

>私が「的外れな回答」と認識しているのは批判的な回答です。


>全く関係がないじゃないですか。
すっかり蛇足になってしまっていますが、あなたのお礼を踏まえて回答を付けたまでです。
今までの回答を面倒でも読み返して欲しいです。
少なくともあなたの言う「的外れな回答」に関して私はNo.13で答えていますよ。
そこのお礼であなたはどう質問したら?と再度疑問を出されたのですから、それに回答をつけたら、また疑問が返って来た、の繰り返しになって、本題から逸れてしまっただけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み返しましたが、あなたは私の質問の仕方を「入試でそのように質問してカンニングをした人がいるので」と書いてまるで私がカンニングでもしてるかのように言っていますよね?
今までも私は批判的な回答は質問には全く関係がないし、詳しく書かなかったことによって自分の欲しかった回答ではなかったとしても批判よりは全然いいと答えていたつもりですが?

お礼日時:2016/04/07 19:50

対象としている「過去のあなたがした質問」が不明なので回答不能です。



A:【これ教えてください! 説明を聞いてもよくわかりません泣 全部じゃなくても大丈夫です。】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9235710.html

B:【教えてgooって回答いっぱいきますか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9234709.html


あなたがした質問はこの質問と↑の2つですが、どちらもあなたが語っている内容とは一致しません。

No4様へのお礼
>答えではなく、私は解き方を教えてくださいと質問しました。
→Aにそんな文章はない。


>また、この前はじめたばかりなのでIDとかわかりません。
→私も今までは他の質問アプリを使っていたのですが、(No10様へのお礼)
他はIDとか必要ないのでしょうか。
「私は教えてgooを昨日はじめたばかりです」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「説明を聞いてもよくわかりません」が「解き方を教えてください」に当たると思うのですが…
もしくは他の質問アプリとごっちゃになったかもしれませんね。
というか、わざわざ私の質問探したんですか?時間を割いてまで。ご苦労様ですー
他はIDというか…アカウントでログインしたらしてたので。
というか、その猫みたいなうさぎみたいなのはあなたが描いたんですか?何のキャラクターかはわかりませんが、ピンク色でかわいいですね。
わざわざ描いたんですか?回答に載せるために お疲れ様です

お礼日時:2016/04/07 19:25

別に叩いてはいません。



質問する方は自分の質問ですから、自分の事は良く分かっていますよね?
ですが、回答する側は、どんな説明が分からなかったのだろうと、予測しながら答えます。
その予測が的外れだったら、回答も的外れになってしまうのですよ。
説明が分からなかった、というなら、その説明まで載せてもらう方が説明の説明ができますよ。

的外れな回答をあなたは欲しいですか?
質問は自分の欲しい回答がもらえるように質問する方が良いと言っているだけです。

どう答えても分かってもらえないようならこればかりは仕方ありません。
私の説明能力の範疇を超えているということならば、仕方ないですね。


それから、このサイトにはブロックという機能があります。
回答してもらいたくない相手をブロックすることで、その回答者から回答がつかなくなります。
それでも、その相手が粘着タイプだとアカウントを取り直して書き込みをしますから、その場合は回答を通報だけして後は一切スルーしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が「的外れな回答」と認識しているのは批判的な回答です。
全く関係がないじゃないですか。質問に。私は自分にとってその回答が聞きたかった回答ではなかったとしても批判なんかより全然いいですし解決へ少しでも近づくわけですからそれは的外れな回答とは私なら言いませんね。
ああ、ブロック機能知ってます。わかりました、変な人がいたら速攻ブロックします。教えてくださりありがとうございます

お礼日時:2016/04/07 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報