プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学生です。
明日から実習が始まり、病棟オリエンテーションがあります。そこでの質問を事前に紙に書いておけって言われたのですが、話も聞いてないのに質問が思い浮かびません。どんな質問を書くのが万人受けするのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 最初の方のいうように分からないことがわかりません。ウケ狙いも考えていますが、それは考えないようにします。
    不安なこととか全部で、何が不安?って言われても実習が不安という漠然な考えです。
    初めて行く病院、初めて行う実習でなにも想像できない中、質問考えていくのに困ってます、

      補足日時:2020/10/25 12:00

A 回答 (4件)

病棟での実習であれば、


どこの科に行くかによって
勉強しなければない疾患も
変わってきます。

ですので、
どういう疾患で入院されている
方が多いのか、その割合を
聞いておくだけでも
実習に活かせると思いますよ。
    • good
    • 0

事前の質問って確かに難しいですね。



医療の事なのでどんな事故が有るかとかよく起こり得るミスは何かとかくらいしか思い付かないですね。
後は実習の中でその都度疑問は聞くって感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです。
なるほど、、
そんな感じの質問をすればいいんですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/25 13:36

可笑しな質問をされますね。

あなたは授業では全て理解している
のですか。中には未だに分からない点もあるのでは。それを質問
とされたら良いのでは。不明な点や疑問点を質問としましょう。
    • good
    • 0

ウケ狙いはいらないでしょう?


あなたが知りたいことを聞く、それだけです。

ただ、今の状態は、分からないことさえ分からないくらい、何も分かっていないという訳ですから、失礼のない範囲で、興味のあることを聞くだけでしょう。

実習に何の不安もないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!