プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強のやる気にならないんですがやる気になれるやり方教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは。



1.
著名な脳科学者・茂木健一郎氏の勉強法

茂木さんが暗記を実演している様子がテレビに映りました。
暗記する言葉を声に出して読み、さらには、
「あー、くそ! なんで覚えられねんだっ」
とか言いながら、書きまくっていました。
暗記している姿をとても人には見せられないので、
「鶴の恩返し勉強法」と言うんだそうです。

2.
NHK「ためしてガッテン」で紹介された、集中力を高める方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3382430.html
(No.1 の私の回答に対するお礼文に注目!)

3.
勉強時間を長くする方法
http://mpk1.com/gakusyuryo.htm

4.
やる気を高める方法(No.5 が私の回答です)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4255266.html


以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、まさかこんなに本気になってくれるなんて。いや、すごくわかりました。ありがとうございます‼

お礼日時:2016/04/07 21:20

やる気が無くてもとにかく始める。

なんなら机に座って教科書ノート広げて勉強するフリだけのつもりでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!