プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボトックスを検討しています。

三十代前半です。二十代の不摂生がたたり、とても三十代の肌とは思えない感じです。特に目元がシワシワで、とても気になっています。生活は早寝早起きを心がけ、お酒もやめました。食事もバランスよくとるよう心がけています。スキンケアも頑張っていますが、効果はイマイチです。1日パソコンを見る仕事なので、目元にシワが多いのはそのせいもあるかもしれません。

ボトックスを試してみようかと考えています。経験ある方や、詳しい方アドバイス頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No,1です。

ボトックスが一番安定してますよ。

自分のお腹の脂肪を吸い取り、シワ部分に注入する方法もある観たいですよ。

手術で余分な皮膚を切除して引っ張る のも有りますが、これは、整形が解ってしまいますね。
    • 0

ボトックスは、副作用が殆ど無く、安定していますが、

最初のボトックスは、半年しか持ちませんよ。
2度目のボトックスでも1年の寿命ですが、
ご存じでしたか。

それでも 施術をご希望でしたら、お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

効果が短いのは知っています。効果が切れたとき、前よりもシワが悪化することはあるんでしょうか?また、他にシワ対策で何かいいものがあればぜひ教えてください!