プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、まつげが長いね。なんて言うと褒め言葉になりますか?それともセクハラ?教えて下さい!

A 回答 (3件)

まつげが長いだけではあまり嬉しいとは感じませんね。

まつげが長くて綺麗だねとかだったら嬉しいです。言い方にもよるとは思いますがセクハラにはならないと思います。
    • good
    • 0

セクハラにはならないと思いますが、化粧してるのにまつげ長いと言われても何とも思いません。


だってマスカラしたりまつエクしてたりしてる時に言われても当たり前だしスッピンは短いよ、となります。
スッピンのときに素のまつげが長いと誉められたらうれしいと思います。(長い人限定)
    • good
    • 0

社会人歴数十年の男です。


私は、まつ毛が長いので、若い頃から、ときどき「女の子みたい」とからかわれます。

私自身、まつ毛が長い女性は、女らしいな、と思います。

まさか、セクハラなんて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!