プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が店員として働いてるんですけど
今日男性客に可愛いですねって言われたらしく

可愛いですねって褒められたのって
嬉しそうにラインしてきて、

自分の彼女が褒められれのは嬉しい反面なんか複雑な気持ちになりました。



遠距離だから正直に不安になるし
嬉しそうに伝えてきたからさと返したら
この歳になって褒められることなんてないから
つい浮かれてた泣
不安にさせるつもりなかったと謝られたんですが
どんなつもりで僕に言ってきたんでしょうか。

A 回答 (5件)

君に、そうなんだ、誉められて良かったね、僕も嬉しいよ、まるで自分がほめられたみたいで僕も嬉しいよ、 と言う様に、一緒に喜んでくれると思ってた……事位は分かった筈だけど何故彼女は泣いて


君に謝ったの?不思議だね…、もしかして君は彼女を攻めたの?……だとしたら、君は何て心の狭い男何だろう……。気の小さい男だね……ほんと…。
それが当たり前だろう!って思うかも知れないけど
それは君が勝ってにそう思ってるだけだ。
他の普通の男はもっと心が広いし、遠距離だとしても彼女を信用出来るよね……
どんなつもりで言ってきたんでしょうか?…って
馬鹿じゃないの?君は・・。彼女はいつも君と喜怒哀楽を共有したいだけだったんだ、だから当然一緒に喜んでくれると思って信用して言ったのに、まさかそんなになるとは以外だったろうね…。
ンな気の小さいつまらん男など止めちまえよ!って彼女に言いたい位だ…。
もう一度言うけどさー、
馬鹿じゃないの?・・もっと女心のお勉強をお金払って学校に行って学習した方が後々の自分の為になるだろうね……ダメだ、こりゃ…‥w
そして、彼女に自分の馬鹿さ加減を謝るべきだ。

これがわたくしの回答でゴザンス。失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだと思いました、今精神的な余裕なくて一緒に喜んであげられなかったし
心が狭いです。新しい価値観に触れて勉強になりましたこれからの人生に生かしますありがとうございました

お礼日時:2022/09/27 07:28

嬉しい事があったから話しただけでしょう。

愚痴ばかりだとつまらないですからね。
相手も自由意志を持った一人の人間ですから、良い相手が見つかったら応援してあげましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



単純に嬉しかったんで、一番親しい人に報告したかったんだと思います。

自分の彼女がブスだと言われたら、どうなんですか?怒る・喜ぶ??

褒められたら一緒に素直に喜びましょう。けなされたら一緒に怒りましょう。感情を同じくすると、ぐっと親しくなります。
    • good
    • 0

女の人は何歳になっても、特にキャピキャピの女の旬を過ぎてからでも、可愛いって褒められるのは眠気を覚ましてくれる(物のたとえです)気分のスパイスになってくれます。



単に褒められた嬉しさを正直に表現しただけで、深い意味はなかったと思います。褒められたからそのお客さんと特別な接点ができるわけではないし、今日一日の楽しかったことの報告にすぎません。

他の回答者さんがいいこと言ってましたね。彼女さんの話に乗ってあげたら良かったのに

ヤキモチも可愛く表現したら、素敵な刺激剤になってくれるかも。
「可愛いって言われたのか。気付くのが遅いなあ。今頃言うなんて。俺が君の可愛さ発掘隊の第1号だってこと忘れないでね」と、ちょっと盛って言ってあげましょう。

彼女が今日一日いい気分でお仕事できて良かったですね。楽しい気分がリレーのバトンになって、他の人の優しさも引き出してくれますから。嬉しい余波というものです。それはあなたにも良いことなんですよ。

機嫌の悪い一日の余波は受けたくないでしょ
    • good
    • 1

私なら



「そりゃ俺の彼女だもん!可愛いに決まってる!」とかその話題に乗ってあげた方が良かったのかも。
その後にでも、
「すぐに行ける距離じゃないから不安になるなぁ( ・̆༥・̆ )プクー」くらいに送れば良かったですね…


女ってめんどいですね。
代表して謝っときますすみません( т т )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A