プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人な店員さんは男性のお客様から文句言われたりしないと想いますがどうですか??
ちょっとしたレジミスや案内ミスがあっても美人だから許されるんじゃないでしょうか??
ぐちぐち文句を言われるのはブスだけですか??
2回も同じ間違いされたら流石にきれますか??
美人は何をしても許される生き物だと思ってます。
許されないのは美人じゃないからですか?
別にそんなことはないって方、私美人だけど文句言われたって方がいたら体験談教えてください!

A 回答 (10件)

美人といっても好みもありますから一概には言えないと思います。


ちょっと鈴木奈々とか美人だとは思いません(バラエティでは特にモデ雑誌みても)

好みのタイプの店員さんには文句は言わないですが、さり気なく注意します。

ただ美人の人は態度がわるいと、美人だから態度が悪いと誤解される人が多いみたいです。
何をしても許されるのは一般の人にはまずいないと思います。
同じミスを何回もされたら頭にきます、

一番最低なのはブスで態度の悪い卑屈になっている人
これは救いようがないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!
考えすぎでした!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/15 21:52

私の前の職場での話ですが、確かに文句は少ないかもしれないけど、職業によるけど、からまれたりナンパされたり、それなりに大変そうでしたよ。


それを喜ぶ美人もいるかもしれないけど、接客業とかで忙しいと、そんな客は邪魔だし仕事の効率が悪くなりますしね。
しかも、職場が悪いと他の女の厳しい態度(笑)
美人は男は味方でも女は敵が多いから大変だろうなって思います。
どちらがいいかは、わかりませんね。
    • good
    • 7

 自分に限らずに男性は美人が好きで、エコヒイキしますが、女性にクレームを


付けたくなるのは容姿でなく態度の悪さです。
 私自身、ブスが非常に嫌いですが、自分自身の経験でブスがミスをすると
腹が立つと思っていましたが、ブスの容姿でも喋り方、話し方が丁寧な女性が
ミスをしても全く腹が立ちました。
 超綺麗な女性は、得はしますが性格が極端に悪ければ、噂が立ち、
逆に損をすることもあります。
 ついでに言うと男性でも女性でも容姿が良いと、子供の頃からちやほやされるので
ちやほやされて育った男性は根性がないので、そのような男性と結婚すると苦労することが多い
と聞きます。 性格が大事ですよ。
    • good
    • 5

美醜はともかく


横柄なら
クレームをつけることもある。


愛嬌があれば
クレームをつける人間は少ない
    • good
    • 4

当然ですよ、美人は何をしても癒されるし、きつく言って嫌な顔を見たくないですよね。



でも、どこが美人かという事はありますね。
顔だけよくても、何かあれば目つきが悪かったり、しゃべりかたが下品であったり、性格の悪さが出たり、本当の美人はそうはいないんではないでしょうか。

慎ましく、穏やかで、笑顔が良い、話し方が自然的に品がある、気品が漂っているという方はそうはいないですね。

近頃は顔だけは化粧して綺麗に見えるが、下品と思われる女性が多いですね。
それと下半身にだらしなく見える女性が多いですね。
    • good
    • 4

ブスなら上司に変わらせる


美人なら引き下がらずずっと相手させる


って言う男もいるのではないかとw
    • good
    • 3

そりゃあ、男性から見れば美人のミスは大目に見るのが当たり前ではないでしょうか。


美人じゃない女性と美人の女性とでは、美人の女性には良く想われたいし、悪く想われたくないですから、少々のミスであれば笑って許してあげるに決まっています。だからと言って、何をしても許されるのは極論で、何事にも限度はありますので、限度を超えたミスであれば怒るのは当然のことです。

美人でなくても、いつも笑顔を絶やさずに愛想や愛嬌のある女性であれば、ツンケンしている美人よりもポイントは高いと思いますので、美人にはない長所を生かせばクレームも減るのではないでしょうか。

まあでも、男性目線で言えば、美人は得なのは間違いないでしょうね。
    • good
    • 7

私が少数派なのかどうかはわかりませんが、関係なく


言うようにしてます。


>許されないのは美人じゃないからですか?

美人ブス関係なくミスした対応が悪い時に怒ります。
ミスは仕方ないと思っています。


クレームつける時にいちいち相手が美人かブスかは
見てないですね。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなんて言いますから店の
対応で頭来てたら美人が美人に見えてないのかもし
れません。


美人がクレーム言われないとしたら外部からではなく
内部ではないでしょうか。
変な話ですが、辞められると客足が少し遠のくかも
しれないと思っている人はいるかもしれません。
その美人目当てでバイトに来ている人も辞めてしま
うかもしれません。

加えて考えてみると、美人は客に口説かれたり、悪化
するとストーカー被害にあう可能性もあるので、そう
いう面ではリスキーなのかもしれません。


必ずしも美人が得しているとは限らないと思います。
    • good
    • 2

女たい女だったらある。

    • good
    • 4

こんにちは。



美人の基準って人によってかなり違うと思います。

私の妻は大抵の人から美人女優の○○さんに似てると言われますし、娘達も子供の頃から可愛いとか美人と言われますが、私は芸能人女性ぐらいではさほど美人とは思わないです。

ですから、レジの女性店員さんで美人と思うような人は今まで記憶にないですが、レジの打ち間違いがあれば遠慮なく間違いを指摘しますけど、ぐちぐちと嫌らしいクレームは好きでないので、打ち間違いを分かりやすく説明して指摘する程度です。

もし、美人だと思うような女性店員さんでも、レジの打ち間違いがあれば遠慮なく間違いを指摘すると思いますが、明らかにブスと思うような女性店員さんでも打ち間違いを指摘するだけで、ぐちぐちとクレームは付けないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A