dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくある光景だと思うのですが、

階段を上るとき上を女子学生が超ミニスカートで

スレスレおしりが見えそうなかんじで歩いている事ありますよね。

つい少し覗いたら犯罪でしょうか?

以前テレビでミニスカートを履くということは見えることもありえるかもと

想定はして履いているので覗いても犯罪にはならないと聴きました。

つい目がいってしまって出来ることなら見てみたいと私は正直に思います。

ご意見おきかせください。

A 回答 (2件)

見えてしまうものについては犯罪になることは有り得ないですが、見ようとする行為については、程度によって犯罪となりますね。

例えば、貴方が階段の下でずっとがんばっていれば、これは立派な迷惑防止条例に該当すると思われます。ただ、それを見ている人、見られた人(被害者)の判断によるところが大きく影響するようです。

会社でこんな話があったのですが、ある女性社員に男性社員が軽い下ネタで盛り上がっていたが、それを見ていた男性上司が後日同じように話しかけたら、なんとセクハラだと言われたという事例があるそうです。同じ例でも相手によって変わるのは差別ではないか、という疑問も沸きますが、立派にセクハラになるそうです。
つまり貴方のちょっと覗く行為も犯罪になりうるということです。お気をつけて。
    • 0
    • 0