プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒と高卒、生涯年収は全然違うと聞きますが、実際どうなんですか?どれくらい違うんですか?
女性の場合、を教えていただけますか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

統計によると、高卒の女性の生涯年収は1億2470万円、大卒の女性の生涯年収は1億9930万円ですから、6千5百万円ほど違ってきます。

大卒は高卒の約1.6倍ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!

一番簡潔で、女性のことについても書いてくださっていたのでBAにしました!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/17 19:49

妹が法務省の心理の技官でした、東京少年鑑別所長で退官し現在四国の私立大の教授です。


本人に聞いてはいませんが、私の俸給表の最終レベルと同じだとすると国立大学教授待遇、
つまり社会保険、健康保険どちらも公務員共済ですが、所得税、住民税・都市計画税を引
かれると年俸一千万だと思います。高校の方は幾らになるか分かりませんし、田舎で無いと
定年まで働くのは無理で、パートで働きます。
多分生涯給与は30%でしょう。
    • good
    • 1

最近は5~10% 1億なら 500~1000万

    • good
    • 2

そこまでキーワードが出ているのでしたら「生涯賃金 大卒」、「生涯賃金 高卒」とか「生涯賃金 大卒 高卒」といったキーワードで検索されてみると様々なページがヒットします。



こういった掲示板での情報収集はある種パッシブ(passive)な情報収集。対して検索サイトを使った情報収集はアクティブ(active)な情報収集。両方をうまく併用されるとよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

ちなみに、高卒から大企業に行ったとしたら、大卒から中小企業の者より上回る記事もあったが、それは、もともと大卒並みの頭があって、事情や考えがあって大学に行けないのではなくて行かなかった者の話だろう。

    • good
    • 1

平均的な内務事務職のホワイトカラーで考えると、生涯平社員クラスで3000万差。

普通は7000~8000万差がでると書いてあった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!