アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UFOキャッチャーなどで取ったぬいぐるみがたくさんあふれてしまい、処分に困っているのですが、フリマで売ることってできますか? フリマに参加したことがないので 売り物になるのか?という疑問も...
 捨ててしまうにはおしいし でも部屋は片付かないし、ちょっと困っています。
 また、フリマに参加する上で 何かこうしたほうがいいというアドバイスもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ぬいぐるみ、綺麗にされていますか?


汚かったら10円でも売れませんよ。
でも、ちゃんと綺麗にしていたら売れます。

売れるキャラクターがありまして・・・
Qooは人気ですよ!
あとプーさん、スヌーピー、キティーちゃん系は高値で売れることがあります。

先日フリマに出店したのですが、
キティーちゃん、(20cmぐらい)は300円で売れました♪

プーさんは100円でも10体近く売れましたよ。
(キーホルダーなど)

・・・といっても・・・
売れる、売れないは客層によります。

前の人も書いていらっしゃいますが、
荒らしが最近多いです。

安く買って、自分のところは高値で売る。
よく見かけます。

それと・・・
OPENまなしに値切りまくる人・・・。

要注意です。

相手が初心者だとなめられてしまいます。

今までで困ったのは、子どもを使った手。
「この子、100円しか持ってないんよ」
「子どもが欲しがっているんだから、
まけなさいよ」
って、500円ぐらいの値をつけているものを
強引に100円で買おうとする。

それとか、
いきなりお金を渡してきて
「これ、負けておきなさいよ!」と言葉を残してどこかへ言っちゃう人・・・。(-_-;)

おいおい、500円の値段つけているのに、
100円に負けろは強引やで・・・って思っちゃいますよ。

でも・・・
こういうときに対処法があります。
「まだフリマが始まったばっかりだから、少しでも高値で売りたいんです」とはっきり言うか、
「人のを預かってきているので、負けることは出来ません」と言います。

是非お試しあれ♪
たくさん売れるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私はプーさん好きでほとんどプーのぬいぐるみです。キティちゃんも可愛いのをねらってとっているので、それも売れるかな?  初心者だとなめられるんですねぇ
気をつけます(-_-;)

お礼日時:2004/07/13 14:37

UFOキャッチャーのぬいぐるみやおもちゃはフリマでよく見かけますよ。


最初から安値で売らないこと。
目玉商品(大物)は特に高めの設定にしましょう。売れてしまうとお店が寂しくなって、お客の数が減ります。
おつりは多めに用意しておくこと。10円まで値切って平気で1万円札を出す人も結構います。
出来れば2人以上でやること。交代要員がいないと休憩もままなりません。
値段設定は、100円均一とか、500円とかいくつかの価格設定にして、箱やテーブルなどで分けて並べ、「この箱の中1個100円」のように表示すると客も分かりやすくていいです。
開店準備前からやってくる荒しのような人がいます。結構目利きの良い人で、値打ちのあるものを安値で買い叩きます。場合によっては自分もフリマに出店していて、買った値段より高く売っていたりします。開店時間になるまでは相手にしないこと。値段交渉には応じず、自分で売っても良い値段であれば売ってあげましょう。
最後1時間は叩き売り。半額にするもよし、1個買ったらもう1個オマケするもよし、持って帰っても邪魔なだけなら安く売っちゃいましょう。その場に捨てて帰るのはルール違反です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリマ経験者ならではのアドバイスって感じですね。参考になりました。ありがとうございます(#^.^#)
 私も経験して上手に売りさばけるようになりたいです。 

お礼日時:2004/07/13 14:42

参加の方法は問題ないのですよね?


そこでアドバイスですが、とりあえず売れると思います。
その点で気を付ける事と言えば、値段でしょう。
私はフリマに良く参加します。
仮に買うとしたら、1体10円くらいでしょう。

または系列が同じものをセットで売るとかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
売れるよう 頑張ります(^・^)

お礼日時:2004/07/13 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!