プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人とクラスが端と端になってしまった。
高2の男です
高1のとき気になっていた人が端のクラスになり、こまってます。
一年のときはしゃべったことはありますが、少しだけです。また、私は、女子とは余り話せない性質なので、その人に急に話しかけるのも難しいと思われます。
その人のクラスには知り合いもいないです。
また、フロアーが少し違い、私がよく使う階段とその人の使う階段とは別々です。なのでまったく会う機会も少ない。
委員会や部活も別です。気になる人ともっと近づきたいです(付き合いたいです。)

何か御教授下さい
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    ほとんど女の人とはしゃべらないのに急に女の人に挨拶とかして、変に思われないんですか?
    私が見る限り、女の人って噂を共有し、共感し合う人が多くいると思うのですが。
    他の人に知られちゃうと、恥ずかしくて動けません。
    御教授お願いいたします

A 回答 (2件)

クラスが違うからって、声をかけられないことはないと思います。

朝の挨拶から、些細なことでも、見かけるたびに声をかけるのです。
行動範囲が違うとはいえ、移動教室とか、昼休みとかすれ違うことはあるでしょう?
目が合う度に手を振ったりしたら、向こうも気になってくると思います。
ただ、重くなりすぎないように、女子と意識しすぎないで、男子友達に声かけるくらいラフに接してみたらいいと思いますよ。
    • 1

知り合いが…とか、

フロアーが…とか、
そんな事言ってても、始まらないよ。
そのうち他の男に先に声かけられたりして?
女は回りくどい男は嫌いです。
「おはよう!」からでいいんですよ。
まずは毎日明るく挨拶からトライしてみては?
    • 0