プロが教えるわが家の防犯対策術!

日経225オプション取引を始めてみたい初心者です。いま使っているネット証券のツールでオプション取引の証拠金をシミュレーションできるのですが、デビッドスプレッドのポジションを入力したときにも証拠金が必要と出ます。しかし、デビッドスプレッドは作るためのコスト以上の損失が生じることはないので、作ったあとの証拠金は必要ないように思います。つまり、証拠金ゼロと出るはずだと思いますが、この証拠金シミュレーションはおかしいのでしょうか。それとも私の使い方が間違っているのでしょうか。

A 回答 (1件)

必要証拠金=SPANーNOV



ですが、例えば、kabu.comには
銘柄毎の両建て枚数×各銘柄1枚分の必要証拠金の半分
なんていうルールがあります。取引会社のルールを読んでください。


デビッドではなく、デビットね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。取引会社のルールによっては証拠金の余分な上積みがあるようですね。デビッドの間違いも了解しました。

お礼日時:2016/04/20 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!