アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宛名シールの印刷の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

年賀はがきを作成するときの使用するソフトに「筆まめ」があります。


「筆まめ」を使用した場合は次のように作業します。

1)「筆まめ」にて住所録を作成します。
2)年賀はがきの宛名面を選択し、「新しい住所録に作る」をクリック
 します。
3)2年賀はがきの宛名面が表示されます。
4)左の枠に宛先のカードが表示されますので。必要な人数分のカード
に宛先(住所、氏名)を入力します。
4)はがき面の2段目に「用紙フォーム選択」がありますので、これを
 クリックします。
5)「用紙レイアウト」の枠が表示されます。
6)枠内の中に「タック紙」をクリックします。
7)使用する用紙のメーカー名の一覧表が表示されます。
8)用紙のメーカー名と品番(型式)、タック紙の形状(*)を調べます。
 (*)A4サイズから何枚印刷できる用紙なのか、用紙の角が丸か角など。
9)用紙のメーカー名をクリックします。
10)用紙の形状をクリックします。
11)用紙の品番(型式)が表示されますので、クリックします。
12)印刷したときの概略図が示されます。
13)良ければ「決定」をクリックします。
14)タック紙に印刷した時の詳細図が表示されます。
15)良ければ、上段にある「印刷」をクリックします。
16)印刷時の「詳細メニュー」が表示されます。
17)必要枚数他を入力します。
18)「詳細メニュー」の中の「プレビュー」をクリックします。
19)必要枚数など全体の状態が示されますので、前項で入力した内容で
 よいかを判断します。
20)変更箇所があれば前に戻って修正します。
    • good
    • 1

http://www.labelyasan.com/
こんなソフトもありますが、文具店などで、
宛名シールの用紙を買うと、メーカーのサイトからダウンロードできたりします。
コクヨの
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/awase/4/ma …
あと有料のラベルソフトなどでも殆どできますが、
最新のテンプレートは結局メーカーからダウンロードすることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!