プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードの差込印刷で 用紙の変更を簡単に出来ますか?
新たに作り直さなければいけないのでしょうか?
タックシールの用紙を新たに買った場合、同じ用紙が無い時に簡単に変更したいのです。
文字の種類や大きさや配置を設定するのが面倒なので、ネットで調べても
新規作成ばかりしか見当たらないので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

簡単と言えば簡単ですが、・・・

下記のように操作してみて下さい。

1) 「ページ設定」の「余白」タブで上下左右の余白を新しい用紙に合わせて変更します。
2) 表を選択して、右クリックから「表のプロパティ」を選択します。
3) 「表のプロパティ」の「行」タブで、「行の高さ」を新しい用紙に合わせて変更します。
4) 「列」タブで、「列の幅」を新しい用紙に合わせて変更します。

但し、現状の用紙と新しい用紙の列数、またはおよび、行数が違っている場合は、不可能ではありませんが、最初から設定し直した方が、簡単と思います。
    • 0
この回答へのお礼

余白など細かく設定しなおすなら、最初から用紙設定、宛先の選択など作り直して、相手に送った方がよさそうですね、初心者の相手に簡単に変更させようと思ったのですが、細かい用紙設定が必要なら一から作って送った方がよさそうです。ありがとうございました。

>文字の種類や大きさや配置を設定するのが面倒なので、

新しいタックシールの1枚に、
1枚分のデータが入りかつA4とかのサイズが
変わらなければ問題はありません。

新しい用紙のために新規作成した方が確実で楽です。

この回答への補足

A-ONEの10面からKOKUYOの10面に変更する場合(余白が違う)
(Word2010)差し込み文書のラベル→オプションで変更した場合、新規文書で1から作り直すと言う事ですか。
もちろん、1つをコーピー出来ますが、宛先の選択も含めて、新規に設定しかありませんか。
他の方にファイルを送信したのですが、使っているラベル用紙が微妙に違う。
用紙規格を聞いていちいち作り直して送るのが面倒なので

• 0