あなたの習慣について教えてください!!

いまフリーターでアルバイトを探しています。インターネットや雑誌で探しているのですが、求人はいつも同じようなものばかりで、希望しているものがありません。実は希望といってもまだやりたいことが本当に決まっているわけではなく、漠然とした状態で、これと決まっていないため、アルバイトから経験してみようといった感じです。
デザイン、美術、スポーツ(バスケット)、自然、といったものが自分の中のキーワードになるのですが、そういった方面のアルバイトはなかなかなく、未経験なので正社員として就職する事も出来ません。
いまは人材派遣でお金をつないでいるのですが、仕事が少なく、定期のバイトを入れないといけません。希望のバイトが見つかるまで粘ろうと思ったのですが、厳しいです。
 なにかアルバイトを探すのにいい方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

難しい、質問ですね。

まず、もし希望の職務の情報がないなら、その情報を得るために全く別のアルバイトをしてみる、という考え方もあります。
なるべく、希望の職務の情報がなんらかで得られそうなアルバイト、あるいは人にお近づきになって、アルバイトをしながら探ってみるとか。
なんでもいいから、死ぬ気でアルバイトをして、お金をためて、そのお金で美術専門学校にちょっと、入学してみるとか。そこでは情報があるでしょう。
とにかく、いきなりダメなら、そこにいたるまでのステップを考えてみてはいかがですか?時間がかかりますけど、本当に自分の目指す世界が、デザイン、美術、スポーツ、自然ならば、がんばれると思います。
    • 0

スポーツのアルバイトでしたら、よくスポーツジムで募集をしていますよ。

(ティップネス、コナミなど)インターネットで探せば出てくると思います。
    • 0