プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの貴重な意見を聞かせて下さい。気になります。
どうして処女はめんどくさいとか、童貞は気持ち悪いといわれるのですか?
 また、恋愛をしたことない人は、変な人なのですか?
 自分は高卒で今の仕事につきました。
しかし、周りの人は仕事のことよりも、『彼女いるの?』とかそういう系の事ばっかり聞いてきます。自分が仕事をつづけてきた事をまったく評価してもらえずにいます、やはり仕事は当たり前で、恋愛は絶対的なものなんですか?
 なんか、そんな事ばかりいわれたら、仕事にたいしてのモチベが下がってしまいました。休みとって恋愛とか遊んでいたほうが偉いのでしょうか?
20代後半になってよくいわれるようになりました。

A 回答 (2件)

気持ちは分かるよ。

私は40代独身男性。さすがに童貞じゃないけど
「いい歳してなんで独身なの?」
「結婚に興味ないの?」
「なんなら女紹介しようか?」
などなど余計なお節介にうんざりしています。
けどさこれも年齢なのかな。
正直うざいとは思うけど同時に別にどうでもいいかなって。
40代で独身ってまぁ世間一般からみたらマイノリティーなんだろうって
自覚はもちろんあるけどしだから彼らが「その歳で普通は結婚してるだろう」
という前提ありきな気持ちも分かるんです。
でも結局自分は自分。段々気にならなくなりますよ。

20代後半で彼女の一人もいて、経験も済ませていて然りだろうという
通念はメジャーな考え方なのかもしれない。
けどさこれってつまりあなたが「良し」としれてばいい事なんだよ。
あなたの人生なんだもの。
それらの意見に対して変に反論せずに、表向きは「あはは 僕モテないから~」
なんて言って見せて。その実内心は「別にオレはオレだから」って思ってればいいのです。
今はまだあなたは若いからそこまでの心境になれないかもだけど
歳を追ってくるごとに嫌でもそうなってきますよ。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。確かに世間一般的な考えで言われついたことで、自分がきにしなかったら問題のない話ですね。言われたときにイラっときて反論したくなってしまった自分がいました。自分を強く持とうと思います。

会話のきっかけが欲しいのかもしれません。

はずれの少ないネタですからね。
あなたはあなたですから、ご自分の生きたいように生きればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのような会話なら無視するようにします!